ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




あっついでぇ~~ 小浜・・・



って どこも同じか・・・



昨日の早朝は 結構な雨で 少しは涼しくなるかとおもってたけど

ガンガン照りここそならなかったけど 蒸しあつくて・・・


昨日は 日曜日で 午後からは パパさんもママさんもいたし

二人の動きに注目してた。


ママさんが 出かけそうな雰囲気だったので

これはと思い 必死で連れて行ってもらえるよう

懇願した。

でも 

「ひめは あかん!」

と言われ それでもと ママさんのズボンのすそを咥えて 引っ張って

頼むから 連れて行くようにと お願いした。


だけど 買物だから だめと言われ

鼻をキュンキュン鳴らしながら ママさんを見送った。




40分ほどして ママさんが帰宅。


とりあえず 付いて回っていた。

パパさんの様子も何度も見に行った。

とうとう パパさんが

「ひめ めちゃ お出かけしたそうやで」

と ママさんと話てるのを そばで聞いてた。


で 



やった~~!!

スイミングウエアを 着せられた。



車ではなく 歩きだったので 例の海だなと 察しがついた。


足取りも軽く ドンドン パパさんをひぱって


「キレト海岸」

まできた。

ここは 毎日お散歩でもそばを通るし 何回か 泳いだこともあるところ。


ずっとずっとむかし川崎町もまだ埋め立てられてなかったころは 

ここで 地元の人は海水浴を楽しんだらしい。

その さらに ずっとずっと 大昔は このキレトで 水揚げされて その魚が

木五家の自宅がある 今宮区へと・・

で 今宮地区は 卸問屋が 並び

市場だったらしいわ。

そして そこから すぐ近くの 泉町へ・・・

ここは 魚の小売業者が ならび 

ここから 京都へ 鯖が 運ばれた 鯖街道起点とよばれてるわけ。


そんな流れのあるところなのね。


まぁ その話は おいといて


今は 少々きたないけど あたしは気にしないし~


高浜の砂より 黒っぽくて スリスリすると 白い毛が とんでもなく よごれるけどwww



コピー ~ IMG_0265

早朝の雨の影響もなく 水は なまぬるく・・・



コピー ~ IMG_0156


気持ちよかった~~~




コピー ~ IMG_0159



途中で もう ライフジャケットとっても 上手におよげるんちゃうかと

とってもらった。


だけど やっぱり カーブは 何度も おぼれかかったし~~


直線なら 全く問題なかった。


帰り  近所のももちゃんに会った。

ももちゃんは あたしの格好に ちょっと驚いてたみたいだけど


そばによってきて 匂いをかぎまくってた。


ももちゃんは 水は 大嫌いなんだって~~

コピー ~ IMG_0309


少々小さめかなぁと ママさんも思ってたらしいけど

水にはいると ちょうどのこのウエア

お尻の毛が また伸びてきて 尻尾みたいになってるけど


こうしてみると あたしも 肥満には みえないでしょ!?


ど~お?

コピー ~ IMG_0313



とにかく 楽しんできたし~~




さて 一夜あけて 今日は 朝から 日ざしもきつくって・・



お魚は ・・・

『あわび』
IMG_0360.jpg


『はまち』
IMG_0359.jpg


『すずき』
IMG_0358.jpg


『赤イカ』
IMG_0357.jpg


『岩牡蠣』
IMG_0356.jpg


『 いしもち、かます』
IMG_0355.jpg


『かわはぎ』
IMG_0354.jpg


『かます』
IMG_0353.jpg


『鯵』
IMG_0352.jpg


『真蛸』
IMG_0351.jpg


『どろがに』
IMG_0349.jpg


『さわら、わたりがに他』
IMG_0347.jpg


『真鯛、チコダイ』
IMG_0346.jpg


『たつはも』
IMG_0344.jpg


『飛び魚』
IMG_0342.jpg


『ツバス』
IMG_0341.jpg


『さわら』
IMG_0338.jpg


『たちうお』
IMG_0337.jpg


『カマス、イシモチ』
IMG_0336.jpg


『バガレ』
IMG_0335.jpg


『 甘エビ』
IMG_0332.jpg


『いしもち、真鯛』
IMG_0331.jpg


『かわはぎ』
IMG_0330.jpg


『 はまち』
IMG_0329.jpg


『キス』
IMG_0328.jpg



と 夏枯れにしては まずまずあったんやないかしら。




さて 7月も今日で終わり。


明日8月1日は 小浜は 花火大会。


マリンピアは 今日からだったかなぁ・・・ 祭り一色になります。



あたしにとっては 地獄の花火大会・・・・(ーー;)




ほな 今日も 暑いけど がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                         ひめ
|07-30|2016年 7月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品