ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>





昨日は 花火大会やったんやね・・・


どうりで ママさんたちのあたしへ態度が おかしいと思ってたわ・・・


ご飯すんで お散歩に出たけど えらいぞろぞろ歩いてる人も多いし

車も多い・・・

で お散歩コースも いつもの海岸道路には 行かずに 反対側へ

連れて行かれたし・・・


で 公園に向かうのかなぁと思って 歩いてたら


向こうから 2匹ワンコを連れた夫婦がこっちにむかって 歩いてきた。


ちょうど 小さな交差点で道路を挟んで 顔をみたら

一頭は なんと コーギーやないの・・


しかも かいらしい 浴衣着せてもらってるし~~


あたしも そのコギもお互いに 見つめあってたら

ママさんとむこうの飼い主さんと 話をしはじめた。

どうも あたしと お誕生日は 1ヶ月違いで

同い年。

だけど めちゃめちゃ 体がちっこいの。

ママさんが 体重を聞いたら 9kgあるかないからしい・・・


  ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?  仔犬やん。

で 続けて

「花火 大丈夫なんですか?」

と ママさんが聞いたら

「はい、去年も大丈夫だったから 大丈夫でしょ~」

って・・・

  (≧◇≦)エーーー!  今夜は 花火なんや・・・


で 分かれたあと もう さっさと 家へ帰った。

帰る途中も浴衣をきた女子中高生くらいの子達にも

たくさん すれ違った・・・




帰宅後 パパさんとママさんが 出かけるような雰囲気になって

あたしは 当然 後追いもせず 様子をみてた。

ママさんが ジジ達の部屋にいく階段のフェンスをはずした。


これは 二階へ避難せよとのことかと すぐに二階へ行った。

ジジは お風呂みたいでいなかった。

ババチャンは 熟睡中。


しばらくして またママさんがもどってきて 二階にやってきた。

ジジがいない間に あたしが へんなものを食べないか

部屋の確認に来たんだそうだ。

菓子袋も 高いところにおかれ・・・

ママさんたちが でてから しばらくすると 


ど~~~ん!


始まった!!


ジジも部屋にもどってきてたので ひたすら 部屋をおろおろ ぐるぐる


無言で 走り回った・・・


そのころ ママさんたちは 砂浜に腰を下ろして

すぐ目の前での打ち上げを 楽しんでたの


花火見物のための船もたくさん 沖のほうに見えてたんだって。

027_20170802104847acd.jpg



花火が はじまるころには 船のあかりも消されて・・・





DSC09586.jpg



DSC09570_20170801220454fb6.jpg



今年も6000発くらいだったらしいけど

今年は 花火の説明とか アナウンスもあったりしたみたいで・・・


見物人と一体になって とかいって

「三三七拍子」を 一緒にするとか わけのわからんことを

練習もさせられたんだとか・・・

本番は 見事に 七拍子は 失敗してた・・

そんな 面倒くさいことしなくて 普通にあげればいいのにと 思ったらしいわ。




帰り あたしに内緒で 夜店で 「わらびもち」やら「べビーカステラ」やら

買って パパさんと いや ほとんどママさんが 食べたらしい・・





こうして 花火大会の夜も終わった。


一夜明けて今日は 水曜日だけど営業日


まぁ どうせ 暇だろうと ママさんが 店にいくと なんと事務所に ワンコが・・・


IMG_0398.jpg


めちゃめちゃ 可愛いやん!



IMG_0399.jpg


それに 人懐っこい。

ママさんが 聞けば


Qoo兄が ノーリードで 信号機のある交差点をわたる このパピヨンを見つけ

どうも はぐれてるように思って 

車にでも引かれたら 大変だと 抱っこして店に連れてきたらしい。


ママさんが この子どっかで 見たようなきがするなぁと言って

心当たりの人を 散歩中に見かけたことがあるからと

名前は 知らないけど たぶん このあたりに住んでるんやないかと

その近くで 食料品店をされてるうちのお客さんに 電話して

事情を説明し 聞いてみたら

「その人なら ○○さんだろうから 行ってきいてきてあげる」

と・・・


もし この子を 警察にでも引き渡したら 1週間かそこらで 保険所行きになってしまうからと

飼い主が現れるまで 預かろうかと思い出したところだったらしい。


幸運にも ママさんの勘があたり その人んちのパピヨンだと判明。


暫くしたら その うちのお客さんである 食料品店の方に連れられて

おばあさんが リードを手に店にやってきた。

見るなり

「カプ~~!」

と 嬉しそうな顔で 叫んで ママさんたちに頭を下げまくってたんだって。


そのおばあさんによれば このパピヨンは 孫が大学行く間

世話できないからと 預かってて

その孫が卒業したら そのまま大阪に就職してしまい

まだ 面倒みなきゃならなくなって・・・

で お散歩も ほんの近所くらいで ほとんど家の中で

生活してたんだそうな。

トリミングも 昨日行ったところらしく シャンプーのいい香りがしてた。

今朝になって カプの姿がみえないから 

前夜の花火に驚いて どこかで 死んでしまったんやないかと

自分のベッドの下を覗き込んだり 家中探しまくってて

いないので 孫のところへ 電話してる最中に その食料品店の方が

たずねにきてくれたんだとか・・・



もう11歳くらいになってるらしいけど 無事に飼い主のもとへ

帰れてよかった。


Qoo兄もママさんも 安堵したんだって。

ほんまに よかったよねぇ~~



さてさて そんな事件もあったけれど 今日のお魚は・・・

『赤イカ』
IMG_0400.jpg


『鯵』
IMG_0401.jpg



『鯵』
IMG_0402.jpg


『なめら他』
IMG_0417.jpg


『スズキ』
IMG_0416.jpg



『ひらめ』
IMG_0415.jpg


『真鯛』
IMG_0414.jpg


『赤イカ』
IMG_0413.jpg


『はらくち他』・・・はらくち なんかは 冬の魚らしい

IMG_0407.jpg


『かわはぎ』
IMG_0406.jpg


『レンコ鯛』
IMG_0405.jpg


『かわはぎ』
IMG_0404.jpg

『甘鯛』もたくさん~

IMG_0403.jpg


と こんな感じ。



水曜日で 何軒か お魚センター内のお店も休んでおられたりして

逆に 結構 魚もあって・・

しかも また 中国人の観光客がきたりして


ママさんも 忙しそうだった。






( ̄ω ̄;)エートォ... そういえば


昨夜は 広島戦。中継もないし 花火だしと言ってたら

もし勝てば すぐLINEするからと 言ってくれたママさんの虎友さんがいたけど

なんの連絡もなかったらしいし~~

それに 今朝1番に FBみてたら ちゃんと 負けたことを 知らせてくれるFBコギ友さんもいたりして・・・

だから 野球の話はおしまい!




ほな 今日も また 暑くなりそうや~^


がんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                              ひめ



|08-01|2017年8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品