ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



やっと 梅雨明けしたでぇ~~~

って おそすぎやん


8月に入ってからの梅雨明けは 福井県では 7回目らしいわ。


昨日もお散歩時は 風もあって 気持ちよかったけど・・・・


S__11100163.jpg



こうして 寝そべって 海みてても アスファルトが 熱くなかったし~~

S__11100166.jpg






( ̄ω ̄;)エートォ... 蜂の話・・・



実は おととい ママさんが洗濯物を取り入れようとしたときに

物干し竿を1本 手が滑って おとしたの。

そしたら いきなり わ~~~~と 蜂の大群が・・・



ママさんは びっくりしてしまって 一旦 物干し場から 家の中へ逃げたの。


暫く おさまるのを待って 様子をみてみたら うちとお隣のもの干し場の間の 物干しの屋根の内側に

ボールくらいの 蜂の巣ができてるやないの。

中には 足長蜂がウジョウジョ・・・


ママさんは 去年だったか カサブランカをみてて 一度蜂に刺されて 病院にいったことがあって

今度指されたら アナフラキシーショックで ひっくり返るかもしれないと

蜂には 恐怖心が あるの。


とにかく蜂を興奮させないように 洗濯物をとりこんで 


蜂ジェットで 蜂の巣を襲撃したの。


夜すれば 寝てるときの不意打ちを食らわせて 一網打尽にできたかもだけど

数匹は やっつけたものの 他のは よろけながら 飛び立っていったらしいの。

とにかく その巣を下に落とし これで 大丈夫と思ってた。


そして 昨日の午後 また 洗濯物をとりこみに行ったら

なんと 数匹の蜂が やってきた。


どうも なくなった巣を探してるようで・・・


ママさんは 知らん顔して とにかく興奮させないようにしてた。


そしたら 1匹の蜂が 家に接してる 物干しの屋根の内側のところに


止まったの。


ママさんがみたら 蜂と目があったらしい。


怖くなったママさんは 逃げておりたらしいの。



蜂って 復習するのかしらん・・・

よく烏とかは 覚えてて 復習にくるとか聞くけど 蜂は どうなのかしらん・・・


心配になって ママさんは パパさんに 蜂と目があったことを話たら

「蜂は複眼やのに 目なんて 合う分けない」

と・・



なら 初期の仮面ライダーの目は どうなん?って 話になって・・・

大の大人が 仮面ライダーの話に 盛り上がってたわ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




どっちにしても 蜂は 怖いわ~~






( ̄ω ̄;)エートォ...


どうよ カープさん! 虎も怖いかい?


昨日はカープは 空気よまないから あかんよ言ったら

阪神が勝てばすむことやと カープファンにばっさり切られ・・・

返す言葉がなかった ママさん。


せやけど 昨日はちゃんと 勝ちましたよ~~

まだまだ セリーグの火は 消しません!







さて お仕事しよっと・・


今日のお魚です


海上も風があるのか 波があったみたいで 昨日の昼縄漁も出戻りしたらしいし・・




『さわら』

IMG_0426.jpg


『さわら』
IMG_0425.jpg

『すずき』
IMG_0424.jpg


『ひらめ』
IMG_0423.jpg

『真蛸』
IMG_0422.jpg


『カマス』
IMG_0421.jpg



と ずいぶん控えめ・・・




それでも 盆の月に入って なんとなく 気ぜわしくなってきましたね。



ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                        ひめ



|08-03|2017年8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品