ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




台風が去って お散歩がゆっくりできるありがたさを

かみしめてます。



IMG_0594.jpg


風が心地よかった~~~~♪


IMG_0592.jpg


でも まだ 台風の影響が残ってるのか 白波は たってたね・・・



今日は 朝から日ざしが あって また暑くなりそうや~~



あたしは 暑いのは苦手やけど 食欲が なぜか落ちないのよねぇ~

                             ママさんと一緒で・・

パパさんたちの話によると 先代のQooちゃんは 時々 ご飯のとき

ご飯の入った食器を前にして お座りして じ~~と眺めたまま 固まって食べないことって

結構あったみたい。

あたしには 信じられへんわ~


あたしが そんなふうにご飯の入った食器をじ~~と お座りして眺めてるときは

耳だけうしろむけて ひたすら ママさんが「よし!」と言う声を

聞き逃さないようにして 聞いたら 速攻 食べれる体勢をとってるだけやし~~


瞬発力だけは 鍛えておかないと・・・



台風が来た夜


ママさんは 餃子を作ってた。


具材が ちゃんとできたあと 皮に包むだけというときになって


あったと思ってたはずの 餃子の皮がない。

そこで 小麦粉で 皮を作ろうと 小麦粉を取り出したら

なんと残り少なくなってて とてもやないけど 足りなかった・・・

そこで 折角だからと 肉まんくらいのを大きさのを1個だけ

つくって あとの具材は 冷凍庫へ・・

ところが 時間も時間で 何か他のおかずを 急遽作らなきゃいけなくなったママさんは

冷蔵庫の中を覗いて 材料とにらめっこ・・・

あわてて 野菜を取り出し バタバタと作り出した。


あたしは その様子を 1mくらい離れた場所で 伏せをしながら 眺めていた。


バタバタとせわしなく 食材を切り出したママさん


コンコロコン・・・・


紫色の野菜が 落ちてきた。

本能的に 体が動いた。

瞬間 もう口の中にそれは あった。

ママさんが 大声であたしの名を呼ぶ。

そのときには すでに 脱兎のごとく にげていたあたし・・・


それでも追いかけてきたママさんにおいつめられたあたしは

噛み噛みして ゴックン・・・・

それを見ていたママさんは だまって パパさんのところへ・・


「ひめが おナスみたいな野菜 食べてしもた~ 生のままで・・大丈夫やろか・・・」


パパさんは あわててPCで調べだした。


「うーん 大丈夫そうやわ・・」


去年 冬におなじように転がってきた 生の里芋を あたしが食べようとしたとき

すばやくとりあげられ

あとから  里芋の生は ワンコが食べると大変なのだと 知ったことがあったので

ママさんは あせったみたい・・・


「Qooは果物も 野菜もきらいな子で 見向きもしなかったけど ひめは なんでも食べるから かなんわ~」

と あたしをみながら こっぴどく言われてしまった。


でも 考えてみると

そもそも ママさんが ちゃんと材料を確認せずに 餃子を作ろうとしたことが

この騒動の発端やないのかしらん・・・


まぁ こんなこともあったけど とにかく 食欲はおちないあたし・・・



はぁはぁ言うのと食べるのとは 別やわ・・・




こうして お散歩から帰宅して 楽しみにしてた巨人戦をみようとテレビをつけたママさんだけど


得点を見た瞬間 チャンネルを変えてしまった



たくねぇ~~  これで とうとうカープにマジックつけさせてしまったやん・・・


岩貞が乱調だったらしいね。金本監督は怒ってしまって 岩貞は即抹消になったらしいね・・(ーー;)


あ~~あ・・・・


連敗だけは 避けてよ~





( ̄ω ̄;)エートォ... お魚・・・



言うまでもないけど まだ お魚は ないし・・・


まだ 海は台風の影響うけてるしね。


今日はこれだけやったし・・

『すずき』
IMG_0608.jpg


『イナダ』
IMG_0609.jpg



まぁ明日に期待!


ほな 今日もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                         ひめ
|08-09|2017年8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品