ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



蒸し暑いなぁ・・・・


風もないし・・・


IMG_0616.jpg


昨日のお散歩のときも 風もないし 空気がまとわりつくみたいで

ちっとも すずしくなかったわ。


IMG_0620.jpg



ただ ちょっと あたしは 凍りつくようなことが・・・



家をでて すぐの角をまがって  少し歩いたら 体が固まった。


ママさんが リードをむりやり引っ張ろうとするけど 


動かざること山のごとし・・・

「ひめ どないしたん!? 暑いし はよ いくでぇ~」

って 何度も 言うけど

体が動かないんやもん。

7~8m 先に いたの。


野良猫が・・・


向こうも あたしを じっと見てるし~

目も合ってるし~

しかも 向こうも微動だにしないし~


ママさんが 大丈夫だから 行こうというけど

    無理!




ママさんは とうとうあたしを 抱っこすることに・・


あたしは 待ってましたとばかり ママさんに飛びついて 抱っこしてもらった。


抱かれながら 横目で その野良猫を そっとみていた。

そしたら 向こうから歩いてくる人が 抱かれたあたしをみて

「あら~~ どないしたん!? 抱っこしてもろて~」

「あれやん、あれ」

ママさんはそういって あごで野良猫を指した。


「ひめは あかんたれで あの野良猫が怖いねん。」

と・・・・

・・・あかんたれ だけ 余計やし・・・



その 野良猫も あたし達が 過ぎ去るまで動かなかった。


通り過ぎると すぐ ママさんは あたしを

「あ~~れ 重!」

と言って 下におろした。



それから トボトボ歩いていつものコース・・・


( ̄ヘ ̄)ウーン


暑いし 怖いし  ハラハラのお散歩だった。



ハラハラといえば 昨夜の巨人戦。

ほんまに どう~よ~~

もっと すんなり 勝ってほしいわ~


でもって (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!  カープさんのマジック消えたんやって?






もう 巨人さんも 頑張らんでも ええしなぁ~~



さてさて 仕事。


うんうん 気ぜわしい・・・


物流も変則的になるし

漁連の休みやら

他県の市場の休みやら

ややこしい上に  

民宿はもとより一般家庭もお客さんがあったりして 

お魚を買いに来てくださるけれど

また 魚が少ないうえに あっても 値段が 高いの~


まぁ 仕方ないねぇ~




『カマス』
IMG_0644.jpg


『シマアジ』
IMG_0643.jpg


『いさき』
IMG_0642.jpg


『真蛸』
IMG_0641.jpg


『たかば、ひらめ』
IMG_0640.jpg


『スズキ』
IMG_0639.jpg


『あわび』
IMG_0637.jpg


『 さざえ』
IMG_0635.jpg


『ツバス』
IMG_0634.jpg


『 さわら』
IMG_0631.jpg


『 真鯛』
IMG_0627.jpg

『ツバス』
IMG_0626.jpg


『 イシモチ』
IMG_0625.jpg

『真鯛』
IMG_0624.jpg


『イシモチ』
IMG_0623.jpg


『真鯛』
IMG_0622.jpg



こんな感じ・・・


ほな 今日も 蒸し暑くてしんどい日やけど   がんばるどぉ~!



☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                            ひめ
|08-10|2017年8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品