ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



今日は なんの祭日かいなと思ってたら 「山の日」

「海の日」でも 何で休み・・って びっくりしてたもんなぁ・・・


まぁ 海でも山でも 仕事してるし~~


当然 あたしはお留守番



IMG_0619.jpg


でも 今日の祭日といっても 小浜の漁連が やってるので

工場も店も通常営業。

他県の市場はお休みだから 他県からの物流はストップしてるけど

地元のお魚は あるし

それに 何と言ってもお盆前。


早朝から 駐車場はいっぱいだったらしいわ。


ママさんの知ってる方で 高齢の一人住まいの方は

腰の手術してから杖での生活。

お盆に子供や孫達がくるというので 

自分が動けないからと どこかの宿をと予約しようとしたけれど

小浜市内はもとより 近隣の町の民宿も旅館もホテルも

どこも断られたらしい。



昨日は 木五家では ババちゃんの訪問入浴の日でもあって

パパさんの京都在住のお姉ちゃんが お手伝いにきてくれてたけれど

湖西線の電車も近江今津から小浜へのバスも いっぱいだったらしい。



早い人なら 今日からの長い休暇になるんだろうな・・・



木五商店は とりあえず 16日水曜日は 完全休業。

13日、14日は 店のほうだけ午前中のみ営業するみたい。


いつも 言ってるように 木五商店の「小鯛の笹漬け」は

樽は 基本 作りおきしない方針なので

13日、14日は 工場が休みのために 店はやっていても

店頭にならんでるのがなくなり次第 終了なので

お土産に考えられてる方は 早目にご連絡してね。



そんなわけで あたしまで 気ぜわしい感じがしないでもないけど

とりあえず 家の涼しいところで 寝てお留守番するつもり。






さて きょうのお魚・・

お盆前で パパさんも 頑張って仕入れてきてはいるけれど

全体にお魚は少なくて価格も高め・・・


でも 「つばす」なんかは お刺身 フライには 最高だし

昼縄の「甘鯛」も 今はお買い得。








『かわはぎ』
IMG_0662.jpg


『シマアジ』
IMG_0661.jpg


『真鯛、たかば、うに』
IMG_0660.jpg


『カワハギ』
IMG_0659.jpg


『カワハギ他』
IMG_0658.jpg


『さわら』
IMG_0657.jpg


『ツバス』
IMG_0656.jpg


『 レンコ鯛』
IMG_0655.jpg


『甘鯛』
IMG_0654.jpg


『甘鯛』
IMG_0653.jpg


『イシモチ他』
IMG_0652.jpg

『 真鯛』
IMG_0651.jpg




こんな感じ。



( ̄ω ̄;)エートォ...



良かったわ~~カープも負けて


とりあえず マジックはついてない




しかし メッセ大丈夫かなぁ・・・松葉杖つかないと あかんみたいと聞いたけど・・


これは 痛いわ・・・藤浪くん 早くかえってきて~~



ほな 今日もがんばるどぉ~


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                               ひめ
|08-11|2017年8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品