ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




昨夜は よう 降ったねぇ・・・雨・・・


昨日も午後から変なお天気で


晩御飯のあとのお散歩時間には


有線放送で

 福井県嶺南地方の上空に積乱雲が あるから 急な突風 大雨 落雷に気をつけて~


って 流れたの。

ママさんも でかけるの かなり 悩んでて


雷が少し鳴ってて それがおさまるのをまって 空の雲をみて

あたしを連れ出したの。


でも お散歩してる人は 誰もいなかった・・・


で いつものコースを もうひとまわり小さい円周にかえて

早足で 行ってきた。

もう あたしは ママさんの歩きについてくのが やっと~


でも 今宮にもどってくるころには ポツリポツリと雨が・・


なんとか 濡れることもなく 帰宅した。




IMG_0674.jpg


昨日 お店にね  あるお客さんが 

家で咲いてた 「タイタンビカス」という花を

もってきてくれた。


ママさんが早速 カウンターに置いてみた。




IMG_0672.jpg




鮮やかな色で でっかくて ハイビスカスの親分みたいな でっかい花ww


でも このタイタンビカスは 折角咲いても 夜にはしぼんでしまうんだって・・・


で 一夜あけて 今日みてみたら こんなん

S__11345924.jpg

そして ポロンと花が落下。

S__11345923.jpg


ほんまにねぇ~ この真っ赤な でっかい花をみてたら 広島の某カープ球団と

なんだか 重なるというママさん・・・・

一夜だけの マジック点等・・・

で 何? なんだか 連敗されてるとか 風のたよりで聞いたけど・・・

どうぞ この花のように コンコロロンと 転がられませんように・・・wwwヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



で 阪神はというと 昨夜は快勝!!

横浜は 2位争い直接対決と 騒いでた見ただけど・・(*≧m≦*)ププッ


昨夜は テレビでは 放映なかったので

ママさんはPCのAmebaTVで中継みてたわ~

その解説やら ファンのツイートが 面白いらしく・・

まぁねぇ~ 昨日は 横浜は 散々だったもんねぇ~

解説は勿論横浜サイドの解説やから

言うことがなくなると マテオ、ドリスに ・・マテオのかわりにあがってきたメンデスが

区別付かないわ~とか

大阪の人も区別つかないみたいですよ~~なんて そんな話とか・・・

試合とは関係のない話に ママさんもうけてたわ~


とにかく 勝ったね。これで カープとは7.5ゲーム差?だっけ?


おもしろくなってきたねぇ・・・




( ̄ω ̄;)エートォ... 仕事しよっと・・・


今日は さすがにお盆


ママさんが出勤したときはすでに満車。

家族連れも多いわ~


せやけど 肝心のお魚がない・・(ーー;)





『真鯛』
IMG_0691.jpg


『バガレ』
IMG_0690.jpg



『 カワハギ』
IMG_0689.jpg


『真鯛』
IMG_0688.jpg


『 しマアジ』
IMG_0685.jpg


『イサキ』
IMG_0683.jpg



『さわら』
IMG_0682.jpg




と これだけしか なかったし・・・



でも しかたないね。


自然相手だから・・・

小浜漁連は 今日まで。明日から3日間は お休み。


木五商店は 明日明後日午前中だけ やりますが

入荷は ないらしいで・・・


きごっこも あわせて休むし~~


また16日より 平常営業だから その日まで☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

それまで みなさん 車の交通量も多くなってるし

運転される方は気をつけて下さいね。

そして

いいお盆になりますように元気でお過ごし下さいませ~~♪


                                               ひめ



|08-12|2017年8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品