ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




バタバタとしたお盆も終わったねぇ~~


うちは 昨日だけのお休みで お天気が悪かったけど

家の中で じっとしてるのは もったいないと

夕方のヘルパーさんのことや 夜の仏さん送りのことを考えて

近場で遊べるところを ママさんが探してたら

綾部に新しいドッグカフェが出来てると知り

まぁ 雨でも そこへ行って その後のことはそこで考えると

いつものことながら 行き当たりばったりで出発。

まず ドッグカフェへ・・・

気の弱い あたしは 控えめに 隅っこへ・・・

IMG_0754.jpg

あとから大型犬3頭が 入ってきたときは

目の前を通り過ぎると 度迫力

パパさんママさんも ひきぎみで・・・

IMG_0767.jpg

普通の民家を改造したようなカフェだったけど 小さいながらドッグランもあり

まずまずやったかな・・・

IMG_0777.jpg


で 雨もどうにか落ちてなかったので せっかくだからと

近くの有名そうなお寺へ・・・

安国寺という標識やら看板を やたらみたので 行ってみた。




IMG_0782.jpg

茅葺屋根が 一番先に目に入り・・


きれいな境内。

足利尊氏と奥さんとお母さんの お墓があった。

なんといっても もみじの木の多さがめだつ・・

IMG_0784.jpg


参道をみても

IMG_0785.jpg

池の周辺も

とにかく多い。

きっと 秋の紅葉のころは きれいだろうなぁと


また その頃に つれてきてもらおうと思った。

IMG_0787.jpg



IMG_0791.jpg


その後 牧場があったなぁということで ふれあい牧場へむかった。


ところが ママさんの車のナビの あんぽんたんが

めちゃめちゃ ええかげんな場所へと案内してくれたもんやから

途中で 誰かに聞かないとわからなくなった。


ところが 誰も歩いていない・・・

漸く見つけた 第1村人発見で 教えてもらって 進みだしたが

その人も 説明にこまりながら とにかく ここをくるんとまわったら

たぶんいけるかとって具合・・・・

なんだか 車1台漸く通れるような道を 両方から追いかぶさってくる草をかきわけ

進んでいった。

ママさんなんか 気色悪がって 

「ほんまにこの道で 大丈夫なん? 途中で行き止まりで

引きかえさなあかんようになったら えらいことやで・・・」


と・・・


それでも どうにか 到着した。

お天気がイマイチにもかかわらず子供連れが 結構きていた。


IMG_0794.jpg

ふれあい食堂 で ウサギのえさのにんじんを購入して

IMG_0795.jpg

たくさんのウサギのいる風車のところへ・・・

IMG_0798.jpg

ええかげん もらいすぎて お腹いっぱいなんやないかと思うくらい

ママさんがえさを見せても 知らん顔。

IMG_0802.jpg

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


いつも ウサギのことを ボロカスに言うてるからかしら・・・・


機嫌を直してもらうよう やさしく にんじんを


( 。・・)/⌒□ポイ

って 投げてあげてましたよwww


パパさんが あたしにそばへ行って ウサギをみせようと

したけれど あたしがビビッて 嫌だといったもんやから

ママさんだけが遊んでた。


で  次には きっちゃない ひつじを見て・・・

     ・・・・お風呂入れてもらいなよ~~

IMG_0814.jpg



そして きっちゃない豚をみて・・・

IMG_0815.jpg

烏骨鶏は遠目にみて

遊んでるヤギさんたちのところへ行った・・・

IMG_0820.jpg

なかには 気のきついのが いるらしく

芝のところでも つながれていて

そばによらないように 看板があったわ~

お~~怖~~~

あたしは とてもやないけど そばには行きませんでしたよ。



そのあとふれあい食堂に戻り パパさんたちは ソフトクリームを食べた


この長いすに 座れと言われたけど まさか こんなでっかいチンパンジーの偽者が

座ってたなんて つゆしれず・・・・



IMG_0825.jpg

もっと そばに寄れといわれ 寄ったけど わからないから 怖くなかった。


IMG_0837.jpg


この牧場で写した写真をFBなりLINEなりインスタなりにUPして

それをみせると100円の商品券いただけると 貼紙がしてあったので

ママさんは すかさず インスタにUPして ゲットしてたわ。

これだけ 遊んだけれど 4時前には帰宅。

高速のおかげやなぁ・・・



そして 夜は お念仏に 仏さんおくり・・・

あっというまに つかの間のお盆休みは 終わったの。



さて 今日から また平常どおりのお仕事が始まった。

でもまだ まわりも 休んでおられる店も多く 業者さんも休みの人も多く

店じたいは ひま~~~


お魚も ほんの少しならんだだけやった。

しかも 高い!


『タカバ他』
IMG_0843.jpg


『すずき』
IMG_0842.jpg


『さわら』
IMG_0841.jpg


『真鯛』
IMG_0840.jpg


『ツバス』
IMG_0839.jpg



とこんなもんでした。



ほな また 今日からがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


ついでに


    残暑お見舞い申し上げます <(_ _)>


                                                  ひめ

    
|08-16|2017年8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品