ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




曇ってる・・・今日も・・・・


エアコンいれなくても 我慢できる感じ・・・


昨夜のお散歩も

風があって気持ちよかった~~



IMG_0850.jpg



夕日の残映も きれい・・・



IMG_0851.jpg



このお散歩から帰宅後 また吐いてしまった。


実は さかのぼること1週間前 とうもろこしの芯を 飲み込んでしまったの。


元気で 食欲もあるし ウンチも 普通にでてるけれど

その飲み込んだ芯が  うんちの中にも 吐いたもののなかにも まだ出てきていないの・・・


とうもろこしの芯といえば 食物繊維の塊。

ワンコの誤嚥のなかでも3番目くらい 要注意らしい・・・(ーー;)


飲み込んだ翌日から 毎日 1回くらいは ゲボッって フードをもどしてて・・

先日もレントゲン検査うけたけれど 何もきになるところは 見られないと・・・


でも とうもろこしの芯は X線をとおしてしまうから 映らないらしい」・・・

お医者さんも 元気があって ウンチがでてて 吐き戻しの量が

おおくなければ 暫く様子見ましょうと

一応吐き気止めは もらってたんだけど

それをもらっても やっぱり 夕飯後 しばらくすると ゲボッっと・・・


でも 吐いたあとは また はしゃぎまくって おもちゃをママさん所へ持っていったり

またお腹すくので おねだりしたり・・・


ママさんもパパさんも 元気あるけど 100%のいつものはしゃぎようではないかなぁ~って

晩御飯食べた後が なんだか ごろんと寝てるし そのあと吐くなぁ・・・と



ママさんもネットで色々調べてみたら 誤嚥した子でも 1週間後とか2週間後

ある子なんかは 半年たってから ゲボッって 吐き出したという例もあったりして・・・


それだけ 消化しないものなんだと・・・


ママさんも 吐くようになってから フードをふやかして量もいつもより

少なくしたり 工夫はしてくれてるけれど 


なかなか 吐き気はおさまらない。

昨夜の 吐いた量が フードの半分くらいあったと


ママさんもパパさんも 検査の決断をしたらしい。


何もしらないあたしは 夕べ吐いてるから お腹減ってるし

いつもの朝ごはんを楽しみにしてるのに

いっこうに くれないし

ママさんは キッチンで 立ったまま 朝食をすませてたし・・・


なんだ 様子がおかしいなと思ってたら

一旦仕事に出かけたはずのママさんが 9時前頃戻ってきて

あたしを連れ出したの。


で 着いたところは病院だった。


芯を食べたあとにママさんが電話で聞いてくれたのも院長で

診ていただいてたのも院長だったけれど

今日は 副院長だった。

副院長も先日のレントゲンの写真見ながらも

院長と同様 これでは わからないとのこと。


あたしは 知らぬまに 預けられた。


ママさんが 話を聞いてるのからすると


どうも これから 夕方までかかって バリューム検査とか超音波を使いながらの検査をされるらしい・・・


バリュウムのんでも 芯というのは わかりづらいとかで 超音波を使いながらみていくとのこと。


ママさんは 泣きすがるあたしを置いて 帰っていった。


何をされるのか あたしは いま物凄く不安・・






( ̄ω ̄;)エートォ... こんなんだから お店のほうのことは

簡単に・・・


今日のお魚も昨日よりはましだけど 少ないわ


『こち』
IMG_0858.jpg


『 大力』
IMG_0859.jpg


『カマス他』
IMG_0860.jpg


『カワハギ』
IMG_0861.jpg


『真鯛』
IMG_0872.jpg


『真鯛』
IMG_0871.jpg


『甘鯛』
IMG_0870.jpg


『カワハギ他』
IMG_0869.jpg


『ツバス』
IMG_0868.jpg


『さわら』
IMG_0867.jpg


『真蛸』
IMG_0865.jpg


『あじ、イシモチ』
IMG_0864.jpg


『すずき』
IMG_0863.jpg


『真鯛』
IMG_0862.jpg



と こんな感じだった。



ほな 今日はこのへんで



どうか 開腹手術には なりませんように・・・




☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                           ひめ



|08-17|2017年8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品