ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




やっとこさ 雨も雷もおさまった・・・


昨日 結局 一日かけて バリウムとか言うもん飲まされて

レントゲン バチバチ撮られて 、血はぬかれるし・・

超音波とかもされて わけのわからないまま 体を拘束されたあたし・・・

でも がんばったでぇ~

ママさんとパパさんふたりでお迎えにきてくれるまで

大人しく検査とやらを受けてた・・・


たくさんの方に心配されつつ  

動物病院の看護士さんもやさしくしてくれて・・・


心配したパパさんもママさんと一緒にむかえにきてくれて

看護士さんが だっこしたあたしを ママさんにわたすときに

「すみません ちょっと胸のあたりを汚してしまいまして・・・」


って wwwwww


たしかに 真っ白な胸毛は 自慢やけど

なんか 病院でのこの言葉に違和感を覚えたママさんは

クスクス・・・・


結局 わかったことは 吐き気は 内臓からきてるものではないこと。

とうもろこしが原因だとしても 腸には詰まってなく

ひょっとしたら まだ胃の中にあるのか

あるいは すでに 消化されたかでなくなってるが 
胃が荒れてしまって それがもとか

この 2つが考えられることだと・・・


ママさんたちも ほっとしたというか まだまだ わからないところに
もどかしさも感じてるみたいだけど

とにかく あたしは お腹すいてお腹すいて・・・

ママさんが会計で支払いしてる間も

待合室をおろおろと・・・

帰るときは 空は どこかで 雷がなってるのか

何度も稲妻が走ってた


バリウムが胃の粘膜を保護してくれるから

ひょっとしたら これで 吐き気が止まってくれればと

すでに胃の中に無い場合は これでよくなるかもと・・・

数日は やわらかくしたご飯を 回数をわけて 食べるようにいわれた。


あたし自身 自分のお腹の中がどうなってるか わからんけど

はやく 普通に たくさん食べれたらいいだけやし~


家に帰ってからも ご飯をやわらかくするからと 1時間近く待たされて

漸く ご飯にありつけた。

その後も 雷はずっとなり続け 今日の早朝も

ずっと雷雨がすごかった。

あたしは 興奮して何度も 部屋を飛び出しては

オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ



今朝のパパさんとのお散歩でも 雷雨のひどい最中で

ただでさえ 落ち着かないのに

どこからか首輪はしてるけど リードのない柴犬が あたしのほうに

愛想よく近づいてきたので

あたしは ビビリまくって 用足しどころでは なかったし・・・


きっと その柴犬も雷にびっくりして 逃げ出して放浪してたんだろうって

パパさんたちは 話してた。


そんなこんなで 今朝のウンチを気にしてたママさんだったけど

あたしは できず・・・


でも 昨夜も今朝も ご飯はおいしく頂いて

今のところ 吐いたりもしていない・・・




IMG_0875.jpg



いつもより少ない量に ちょっと不満やけれど・・・

IMG_0873.jpg

さいごまで しつこく 嘗め回してたいらげました。

IMG_0874.jpg




頑張りましたといえば


昨夜は やったねぇ~ サヨナラ勝ち!


珍しくパパさんも早く あたしもさすがにつかれて はやめに

寝ていたけれど ママさんは ひとりTVで応援してた。



横浜が せまってるだけに 昨日の1勝は 価値があるよねぇ~

そして ママさんが 寝た後から

あたしもパパさんも何度もおきては おろおろと・・・

あたしが戸をあけてと 戸をたたくたびに

ママさんは暗闇の中
目を瞑ったまま はって 戸をあけてくれた。

いつもなら 文句のひとつも言われるところやけど
昨夜は 黙ってあけてくれた。

やっぱり あたしがいないと 家の中は めちゃ静かで

寂しかったみたい

たとえ ゴロンと転がって寝てても

ワンワン 家事を邪魔しても

ピンポン、電話、テレビドラマの中の犬の遠吠えに反応して

さけびまくっても

まだ そのほうが落ち着くらしいわ





9時を回るころから 漸く日もさしてきた。



でも 昨夜の雷雨のせいか 今日は ほんまにお魚は少なかった。










『イシダイ(たかば)』
IMG_0877.jpg


『真鯛』
IMG_0878.jpg


『スズキ』
IMG_0879.jpg


『あわび ♀』
IMG_0881.jpg


『真蛸』
IMG_0882.jpg


『いさき』
IMG_0883.jpg


『カワハギ』
IMG_0884.jpg


とこれだけ。

しかも 大半が注文分だったので 店先には カワハギがならんだだけやった。


魚も あの雷に怖くて 逃げ込んでたのかなぁ・・・



ほな 今日もがんばるどぉ~


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                            ひめ
|08-18|2017年8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品