ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




あっつう~~~~


一昨日の雷雨から 不安定なお天気だったけど


今日は 朝から あ~~さひが  さんさん おはよう~~さん♪

もう さんさんしすぎやし~~


多分 とんでもなく気温もあがると思うわ。



地蔵盆もすんで 涼しくなっていくはずだけど 今日は とてもやないけど

関係ない暑さ・・・



でも 昨日のお仕事お休みの日は 曇ってた。


普通のお盆には 木五家の墓を

そして地蔵盆には ママさんは実家のお墓まいりにいくことにしてる。

小浜は地蔵盆は子供たちが 楽しみにしてる行事みたいなもんで

どの区にも 必ずお地蔵さんがあって 子供達がお地蔵さんを洗って
きれいに飾り付けしてお祭りし

通りすがりの人に 参ってもらうよう たいこや鐘をならして

呼び込んで

夜には大人たちが 子供達の 健やかな成長を願い


お念仏を言うのだそうだけど・・・

なぜか 今宮区だけお地蔵さんがないの。


寂しいような 楽なような・・・


そんなわけで ママさんが墓参りをすませたのが もうお昼前。

それから ドライブがてら どこかでご飯しようと

パパさんと話してたから あたしも 無理行ってつれていってもらうことに・・・

舞鶴へ向かうつもりで 国道を走ってて 高浜のあたりで

かなり以前から あるイタ飯屋さんに いつのまにか テラス席ができてるのを発見。

ここはすぐ目の前が海で サーファーがよくきてるところ。

ここで パパさんたちが食事をすませ

もちろん あたしは 水だけで・・・

そのあと 浜へおりてみようということに・・・

あたしは うれしくて グイグイパパさんを引っ張って 砂浜へ・・・

IMG_0995.jpg


同じ海でも 場所によって 砂質がずいぶんちがうなぁ・・・

勿論 あたしは 水をめざして 進んでいった。

だけど パパさんが リードを短めに しっかり持っていて

絶対 海水には 入らせてもらえなかった


今年は 山は 熊があちこち出てるって聞くから

小浜方面の川にもいけず・・・

少し残念だったけど あきらめた。

IMG_0961.jpg

でも ここから「青葉山(若狭富士)」をみると 本当に大きくて きれい・・・


そのあと この近くで遊べるところを探して

五色山公園なるところへ向かった。


しかし これは 失敗だった。

この青葉山の上のほうに あるらしく

細い道の急斜面を 上がっていったら だんだん人の気配もなく・・・

かなり上に上ってきてるのに ガードレールもないし・・

ぐねぐねまがりながら ママさんはだんだん不安になってきた。

あたしも 体を左右にふられるので 緊張した。

・・・ほんまに こんなところに公園ってあるんかなぁ・・・


で 行き着いたところは 行き止まりだった。

さすがに そこは 車がくるりと 方向転換できるスペースはあったけど

なんせ こんな高いところで 行き止まりになってしまった経験は ママさんたちにもなく

がっかりするやら 気色悪いやら・・・

引き返して おりてきた。

そういえば ちいさなアスレチックっぽい遊具が 見えたけど

そこだったのかもしれないね。

帰りは グネグネ道の 急勾配の下り・・・

ふとみたら ママさんは 助手席にすわりながら

必死に ブレーキ・・そう エア~ブレーきふんでるし・・・www

あたしは 結局 外にも出れず  ふてくされて 寝ることにした。


それでは あたしが かわいそうだということで

変える途中 大飯町のうみんピアの広い芝生で お散歩。


もう やっとこさ やし~~

IMG_1013.jpg


そして 帰宅した。








高校野球は なんと広陵高校 まけてしまったねぇ・・・しかも かなりの得点さで・・・

花咲も見事だったけど やっぱり高校生

ちょっとしたことで 歯車はくるってしまうんだね。

とにかく お疲れさまでした。

たくさんの感動をありがとう!!


さて 高校野球が終わったら 阪神も甲子園 帰ってこれるぞ~~


昨日も 勝てたし そして カープは連夜の逆転負けしてるし・・・


なんでも 阪神が今夜勝って 広島がまけると

阪神の自力Vの可能性が 復活するらしいね。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


阪神も花咲徳栄みたいに なれるかしらん・・・(*≧m≦*)ププッ

そのためには まずは今夜 勝ってくれ!





さてさて あいも変わらずお魚は 少ない・・・


『なめら、たかば他』
IMG_1026.jpg


『ひらめ』
IMG_1025.jpg


『真蛸』
IMG_1024.jpg


『かわはぎ』
IMG_1023.jpg


『サザエ』
IMG_1022.jpg


『真鯛』
IMG_1021.jpg


『真鯛』
IMG_1020.jpg


『真鯛』
IMG_1019.jpg


『小鯵』
IMG_1018.jpg


『真鯛』
IMG_1017.jpg


『あわび ♀』
IMG_1016.jpg


『すずき』
IMG_1015.jpg



と・・・


こんなもんしかなく・・



話になりませんわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




ほな 今日も 暑いけど がんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                             ひめ
|08-24|2017年8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品