ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




          S__11837443.jpg



よく降ってたけど 止んだね・・雨。

朝のお散歩のあとの恒例の 運動。

廊下ダッシュの次は歯茎の筋トレwww

ママさんは せわしない時間に 邪魔をしないでといいながらでも

強引に 相手してもらってます。




昨日の夕方 いや もう夜かな・・お散歩。


S__11837445.jpg

海岸道路近くにあるホテルの玄関横に 


なぜかある二宮金次郎像。


昨日は 少しその前を歩いた。


歩きながら 数日前 同じようにここを歩いてたときのこと


女の子を連れたお母さんの親子連れにすれ違った。

女の子が その二宮金次郎像を指差し

「なぁ~なぁ~ おかあさん! 浦島太郎やなぁ・・・」

すると そのお母さんは

「うん、よう知ってるなぁ・・・」


って 答えて そのまま歩き去った・・・


ママさんは 

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ちがうよ~~ 

って 言いかけたけど その言葉をのみこんだ。

・・・気が弱いから仕方ないか・・・


昨日もまた その親子にであったら 今度こそ ちゃんと教えてあげようと

思ってたけど 会わなかった・・

IMG_1071.jpg


二宮金次郎といえば ママさんが 店で使ってるスマ歩スタンドは そうなんだけど


これは よく見ると本を読んでるのではなく スマホをやってるのよね・・・


これも 以前 どこかの学校で 歩きスマホは勿論 本を読んでるのも

読みながら歩くのは 危険だという理由で

学校に立てる銅像としては ふさわしくないとか 言われて

置かなくなったという話を どこかで聞いたことがあるなぁ・・・

ひょっとすると 若いお母さんは 二宮金次郎の像すら

見たことも無いのかもしれんなぁ・・・と。





見てたけど だめだったのが 


このお散歩途中で ママさんが高校時代の同級生に出会い

立ち話をしてたので 帰った時間もおそくなって

阪神巨人戦も かなり回も進んでて・・・


広島が勝ってるという情報が入る中 一生懸命TVを観てたけど

あえなく撃沈・・・


せっかく消してあげた マジック点灯も また つくことに・・・


ついたり消えたり なかなか 広島さんも落ち着かないことでしょう・・・


今夜は 勝つぞ~~!






( ̄ω ̄;)エートォ...

お魚・・・ 


こんなもんやけど なにか?



『真鯛』
IMG_1070.jpg


『大力』
IMG_1069.jpg


『アオリイカ』
IMG_1068.jpg


『小鯵』
IMG_1067.jpg


『いさき』
IMG_1066.jpg


『おこぜ、あこう』
IMG_1065.jpg


『スズキ』
IMG_1063.jpg



『あこう、たかば他』
IMG_1062.jpg




9月になれば 越前の底引き漁がはじまるから そうなるともう少し沢山になると思うでぇ~

もうしばらくの辛抱だね。




ほな いい週末をお過ごしください。

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                     ひめ
|08-26|2017年8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品