ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



今日も お天気よさそう~~


昨日も晴れてたけど 朝晩は割りと過ごしやすくなってきたね。


昨日の日曜日 パパさん、ママさんが仕事を終えて

帰ってきたお昼どき

突然 あ~ちゃん かえちゃんたちが やってきた。


あたしもびっくりしたけど それ以上にママさんたちもびっくり。

何もないから おにぎりでも 握ってあげようかと ママさんが 


あ~ちゃん、かえちゃんに おにぎり握ったの。


それを食べだしたのをみて テーブルの下にひそんでたあたしは

まずは かえちゃんのおにぎり、そして 次にあ~ちゃんのおにぎりを

首尾よく奪いとれた。

いきなり 大騒ぎ。


そしたら ママさんが リードを持ってきて

あたしは とうとう 按摩器につながれてしまうことに・・・


例の事件以降 ママさんは 更なる神経を使い あたしには

絶対奪われないようにと ピリピリしていて

今までガードの甘かったパパさんまでも 何もくれなくなってただけに

ここがチャンスとばかり テーブルの下にもぐって

じ~~と 窺ってたの。

なのに 囚われの身になってしまっては もはや どうしようもない。

ちびっ子達が ご飯すんで 漸く解放してもらったら

今度は あたしが かえちゃんの 執拗なストーカーにあうことに・・

S__761864.jpg


やがて 彼女達がお昼ねし始めたので

あたしも寝ようかと思ったら パパさんが なにやら作業し始めた。


そうそう~~ 忘れかかってたけど 去年も 同じような光景をみたような・・・

あたしはテンションあがりまくりで

パパさんのそばで おもちゃをもってきて さわぎまくっていた。


そう 中庭に面したサッシのところの網戸の修繕。

きれいに張り終えて


パパさんが 別のところの小さい網戸もついでにと直し始めてたのを

横目でみながら

去年のことを思い出し また 楽しんでみようと

鍵がかかってなかったので  サッシを 鼻であけ

直したところの網戸のいつもの場所を なんとか破ろうと 鼻をグイグイ

つっこんで また 穴をあけることに成功。


当然のようにパパさんは激怒!

「二度と直さん!」

と。

ママさんも 人一倍 蚊に弱く 

そろそろ 外気の風が 心地よくなってきてるのに

戸もあけられないと・・・



o(*^▽^*)oあはっ♪ そんなこと あたし 知らんし・・・





そうして 夕方 昨日は 少し早目の5時過ぎにお散歩へ・・・


IMG_1116.jpg


さすがに やっぱりまだ 暑かった・・

IMG_1119.jpg



そして 賑やかな夜はおわり


今朝の 朝ごはん時も リードにつながれたあたし・・・


いつものように ママさんたちが お仕事へでかけてすぐ

ちびっ子達も 出かけていった。


あたしは 今のうちに ゆっくり寝ておこうと思う。


そのちびっ子達は 海へ遊びに行く前に店によったらしい・・・


IMG_1146.jpg

あ~ちゃんは 事務所にいるママさんのところへ・・

IMG_1139.jpg


かえちゃんは 歩き回って 愛想を振りまいてたそうだ。





今日も やはりお魚も少なくて


のんびりしてたので みんなに可愛がってもらってたみたい。



で 今日のお魚は・・・


『イシモチ』

IMG_1127.jpg

『アオリイカ』
IMG_1135.jpg


『大力』
IMG_1133.jpg

『ソーダーカツオ』
IMG_1132.jpg


『真鯛』
IMG_1131.jpg



『たるいか』
IMG_1130.jpg


『カワハギ』
IMG_1129.jpg


『大力』
IMG_1128.jpg



と ほんまに少なかった・・・


でも「あおりいか」とか「たるいか」とか


少しずつ 新顔がふえてきてるね。






昨日は 観なくてよかった~~って ママさん言ってるわ~

なんでも 午後から ちびっ子達がきたので 観れなくて

漸く テレビつけたら 点差みて そっと 消してしまったそうな・・・




藤浪君 次回こそは 納得の行く登板であってほしいわ。




今夜には 奴らは 帰ってしまうから

それまでは しゃ~ない あたしも 大人の対応してやろうか・・・


ほな ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                          ひめ
|08-28|2017年8月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品