ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




今日も 涼しくて 過ごしやすいねぇ・・・


昨日は 午後から ババちゃんの往診があるということで


どうも お医者さんが あたしのことが苦手らしいということで

ママさんと一緒に 工場へ行くことに・・・

ママさんがお仕事してる間  事務所でお留守番。


ママさんのお仕事が終わると そのまま 川崎地区を

お散歩した。



何やら漁港のほうが 賑やか・・・



IMG_1223.jpg


そういえば 昨日は 防災の日。


関東大震災のあった日で それ以来 防災の日となったんだとか・・・


そんな関係もあるのかなぁ・・・

若狭地区の消防署 消防団の 何やら知らんけど 大会が おこなわれてた。

IMG_1219.jpg

しばらく その様子を見ていたら

風もかなりあって あたしもママさんも ロン毛が 風でみだれまくって えらいことに・・・

でもって さっさと 退散・・・


工場に戻って 草刈したての植え込みの手入れしたての松の木の前で写真を一枚


IMG_1236.jpg


いつもより 早い時間のお散歩だったので お散歩友だちには ひとりもあわなかった。



さて


もう 昨夜も ヒヤヒヤだったねぇ~


青柳投手も 頑張ってはいたけど もうちょっと はやく代えてあげてほしかったなぁ・・・


先日 かえちゃん達が 遊びに来たとき

かえちゃんがおもちゃをひめに 投げるときが

ちゃんとまだ投げれなくて 横手投げで いきなりビューンって 至近距離で投げるもんやから

まわりにいるものは 怖くて ドキドキヒヤヒヤもんなんだけど

ママさんも かえちゃんに

「かえちゃん 青柳やないんやから・・・」

と ボソボソ言ったりしてたけど そんなことかえちゃんには通じるわけもなく・・・



そうなんよねぇ~  藤浪君と青柳君が 登板するときくと 

打者にあたりはしないかと 野球の勝ち負けとは 違う意味で ドキドキヒヤヒヤするんよねぇ~


昨日も 3回だっけ? きっちり あててたもんね


今日の先発は ひょっとして 藤浪君かなぁ・・・あの剛速球でのデッドボールは

ほんと 勘弁してよって~~

どうか 今日 藤浪君なら 荒れることなく コントロールがうまくいきますように。


とにかく 昨日も勝てたけど カープも勝ってるし・・・(ーー;)


連日の負けられない戦い・・・

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪



( ̄ω ̄;)エートォ... お仕事・・・・


まだまだ 海は 時化てるようで 今日も少なかった。


『スズキ』
IMG_1243.jpg


『シマアジ』
IMG_1242.jpg


『あおこ、大力他』
IMG_1241.jpg


『小鯵』
IMG_1240.jpg


『さわら』
IMG_1239.jpg


『渡り蟹、♂♀』
IMG_1238.jpg



地物は これだけ。



あとは 「秋刀魚」「いわし」「のどぐろ」とか 養殖ものの「カンパチ」「真鯛」


こんなところかな・・・・



お魚は少なくても 土曜日。

県外のお客さんは 多かったみたいね。






そうそう ここで ママさんからのお知らせです。


  前回 御好評につき 今年も本日より 受付を開始しました。


『小鯛の笹漬け 放生祭 バージョン』


木五家のある今宮区が出番区に当たってる年の 2年に1度の この時期だけの 限定販売です。


放生祭を観に来られた方の 小浜のお土産として どうでしょうか?

勿論 中身は 厳選された 特選です。

コピー ~ DSC09358






        コピー ~ DSC09365






というわけで 今日もがんばるどぉ~!


みなさんいい週末をお過ごし下さいね。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                               ひめ
|09-02|2017年9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品