ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




う~~ん 今日も 涼しくて気持ちいいわ~~♪

久しぶりに フリフリワンピ着てみた。

ちょっと ムチムチやけど

これ来て 家をでて 暫く行ったところで クン活し始めたら

「わ~~ かわいい~~ ぷりぷりのフリフリやん~」

って 声が・・・

ママさんに

「ひめ! 今は 我慢しぃや~~」

って言われて あたしは しゃ~なく 用足しを我慢してた。


そしたら バスガイドさん風の女性が 走りよってきて

あたしのおしりをグリグリ もみまくり・・・

ママさんと立ち話をし始めた。

あたしは お尻やらお腹は あまり刺激してほしくなったけど

事情を説明するすべもなく 黙って ママさんたちのお話が終わるのを待っていた。

そんな中でも 一応愛想もふりまいておいた。

暫くして

「そしたら お散歩行ってきます」

と ママさんが 話終わるやいなや あたしが さっさと歩き始めたもんやから

そのバスガイドさん風の女性が

「そう じゃあね ワンちゃん!」

とか まだしゃべり足りなさそうだったけど あたしの そんな切り替えの早い態度をみて

笑っていた。







いつもの海岸道路へでて 遊覧船が帰ってくるのをながめながら 

しばらく ぼ~~として・・・

IMG_1253.jpg

気持ちよかった~~~

IMG_1254.jpg



そして 夜、日曜日は お祭りの練習が休みなので

お囃子の音も聞こえてこず

ママさんは 野球中継を見ながら あたしと遊んでくれていた。

そして スマホを充電しようとして 着信があったのに気づき

なんだろうと その人へ 電話をかけなおした。

今宮区のママさんの婦人会のお友だちだった。

「もしもし・・・なんやったんやろ?」

とママさん。

「もう~ すんだでぇ~」

と彼女。

ここまで言われて やっとこさ ママさんは 婦人会の会合があったことを思い出した。


しかも 召集をかけて話したほうがいいといったのは ママさん。

それなのに 野球みながらあたしと遊んでたなんて

しかも 電話の着信履歴みても 気がつかないという・・・

まじで ボケたんちゃう?と 自分自身が 情けなくなったらしい・・



o(*^▽^*)oあはっ♪


で その見てた野球の話は ・・・今日は やめとこ!





そう 「放生祭」の話。


新聞のチラシに こんなのがはいってた。


S__1089539.jpg



16日、17日のお祭りにさきがけて 本稽古の様子を

まちの駅 にある旭座で 披露があるらしい。

S__1089538.jpg


『今宮区』は 9日の夜8時半から・・・


お囃子を 舞台で披露するらしい。といっても 青年だけの曲だけど・・・

祭り ほんびでは 見られない  みちびき といって 山車を移動する間に

おこなう 青年の 大太鼓や太鼓、笛での お囃子をみてもらうそうよ。

関心のある方は 観にいってあげてね。




さて 今日のお魚・・・



『大力』
IMG_1283.jpg


『渡り蟹♂』
IMG_1282.jpg


『さば』
IMG_1279.jpg


『さわら』
IMG_1275.jpg


『ハマチ』
IMG_1274.jpg


『はまち、ぎんふぐ』
IMG_1273.jpg


『はたはた(鳥取産)』
IMG_1268.jpg


『鯵』
IMG_1266.jpg


『 大力他』
IMG_1265.jpg


『あおりいか』
IMG_1264.jpg



と 相変わらず少ないけれど 先週末に比べたら たくさんあったよねぇ~



ほな 今日もがんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                           ひめ
|09-04|2017年9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品