ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>


昨日 ママさんは 今年になって2回目の美容院へ・・・

おそらく年内 もう 行くことはないだろうけど・・・


お昼頃帰ってきて パパさんに 

「お昼 どこかで食べに行こか?」

なんて 話してるのを あたしは聞き逃さなかった。

あたしが べったりママさんのそばについてるのをみたパパさんは

「ひめちゃん どこか行きたそうやで」

って・・・


       ・・・・・しめしめ  ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪・・・


「連れてくとなると また難しいなぁ・・」

とか・・・

        ・・・・・ドキドキ・・・・・


とりあえず 三方方面行ってみるかとかいうことになり出発。


ところが 走り出して すぐ ママさんが 熊川宿 のほうはどうかと 言いだして

急きょ そちらへ向かうことに・・・


ずっと昔 小浜で獲れた「鯖」を 京都へ 運んだという道を 『鯖街道』と呼ばれてる。

その鯖街道の途中にある 上中町熊川 に

『熊川宿』というところがあって そこなら 外のベンチで 食べれるのではと・・・


コピー ~ IMG_1360

パパさん、ママさんが おうどんを食べる間


あたしは 離れたところの柱に つながれていた。


パパさんたちのベンチでは 危険だということらしい・・(ーー;)




コピー ~ IMG_1367


パパさんたちが 腹ごしらえをしたあと 少し そのあたりを散策・・・


そのあと これまた ママさんのおもいつきで


ここまできたなら マキノ町 メタセコイア並木道へ 行ってみようということになった。


ここはマキノ高原に近く この並木道は まっすぐの道の両側に 500本ほどのメタセコイアが

植えられてて 四季折々 美しい景観を醸し出す 今や写真スポットとして有名なところらしい。


一般道なので 紅葉の時期に 車を止めて 撮影する人があまりにも多くて

問題になったりもしてるとこらしい。

幸い 平日だし 今の時期は大丈夫だろうという判断だったみたい。


到着すると ため息が出るほどの 圧巻だった。


コピー ~ IMG_1382

車が来ないことを確認しながら やっぱり撮ってしまった記念写真。

コピー ~ S_6655551657644


今度は 紅葉のときに ぜひ来てみたいって ~~


ここでも しばらく散策してると 近くには 果樹園とかもあって

反対側は栗の木もたくさんあった。

コピー ~ IMG_1383


なんとか 雨にも合わず 日もさしていなくて 涼しくて 散策には もってこいだった。



帰宅後 益々増えてきた 『方生祭』の寄付のお酒を しばらく眺めていた。


この中の いくつかは すでに お囃子の練習しながら 青年たちはいただいてるらしい・・・


笛の中にもお酒を通すと いい音がでるのだそうだ。

熨斗の中には 激励 と書かれてるものもあるもんね。


もう ええかげん こんなもんに してくれないと あたしのこの部屋での居場所が


なくなってしまう‥(ーー;)

あたしのものは どうみても なさそうだし・・・



S_6656049728314.jpg




これからは区内の寄付(現金)も順次入ってきて Qoo兄は ますます 大変になる。


木五家も区から これだけお願いしますといわれ たくさんの諭吉さんが旅立つことになる



さてさて あまり話したくないけど 一応


カープとの3連戦、大事な試合だと 騒いでいたけど

2日おわって 2日とも 逆転サヨナラ負けという 屈辱的な 惨敗


これが 今の勢いの差なのか・・・


しかし 甲子園での阪神ファンの地鳴りのような応援が

やりにくいと 他球団が よくいってるけど

カープも本拠地の あの真っ赤らけのスタンドに歓声には

今更ながら 驚いてしまうね。


テレビを離れてても 歓声で どっちが不利なのかよくわかる。


あのベテランの福留や糸井でさえ ミスしてしまうのも

その影響もあるんやないかしら・・・

しかし 昨日も 岩田君 好投してたのに・・・(ーー;)


今朝 店にやってきた阪神ファンも ぼやきは ピーク。


もう 鳥谷の記録も どうでもいいとまで・・・

気が抜けてしまった模様・・・

「そんな事を言わずに 今日も 応援しないと」 

と ママさんが言う言葉にも 耳をかさなかった(笑)


勝っても負けても 阪神ファン! ママさんは 応援し続けますよ きっと。



さて 今日のお魚は・・・

『レンコ鯛』
IMG_1410.jpg


『甘鯛』
IMG_1409.jpg


『 レンコ鯛』
IMG_1403.jpg


『バショウカジキ(バレン)』
IMG_1402.jpg


『甘エビ』
IMG_1400.jpg


『甘鯛(若狭グジ ブランド)』
IMG_1399.jpg


『鯵』
IMG_1397.jpg


『真鯛』
IMG_1394.jpg


『青子』
IMG_1393.jpg


『かわはぎ』
IMG_1390.jpg


『真鯛』
IMG_1389.jpg


『レンコ鯛』
IMG_1388.jpg



と こんな感じ。



さて 週の後半 がんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                           ひめ
|09-06|2017年9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品