ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




   見て~~!  背中~~



『今宮区』の お祭りのユニにそろえて おととし 作ってもらったの。



あたしの身体が ずいぶん あの頃よりでかくなってるから

着れるかなぁと ママさんは心配してたけど

ちょっと ほんのちょっとばかし ピチピチだけど

そこは Tシャツ 

あたしの体に合わせて 伸びてもらったし・・・



DSC09596_20170908170402f85.jpg

少し早いけど これで お散歩に出かけたら

やっぱり 行くところ行くところ 呼び止められて・・・


本当は 当日 一緒に あたしも山車をひっぱりたいけど

あかんみたい


まぁ 気分だけは しっかり お祭り気分になろうかと 思ってるけど・・・





DSC09598_20170908170404e2f.jpg

昨日 一日 まだイマイチのお天気だったけど

午後から 晴れ間ももどってきて


海も波はそれほど 感じられなかったなぁ・・・ 雲は 結構 あったけど・・・




夜 野球中継は あったけど ママさんは イマイチ気が抜けてしまったのか・・・


寝転がりながら見てたら いつのまにか 寝てしまってたみたいで・・・


で ふと気がついたら 勝ってたし!!


しかも 鳥谷は 2000本安打達成!


甲子園で 達成できたのは 少ないらしいね。 おめでとう!!


金本監督は 次は2500本目指すよう 激励したとか・・・


鳥谷の記録達成に はなを添える形での勝利


とにかく よかった



もう 残り試合も少なくなってきたから 金本監督のいうように

1試合1試合を 勝って行くようにがんばるしかないね。


CSは 2位通過で戦ってほしいもんね。






さてさて 今日のお魚・・・


結構 たくさんありましたよ。







『甘エビ』
IMG_1476.jpg


『バショウカジキ』
IMG_1475.jpg



『あおりいか』
IMG_1472.jpg


『イシダイ』
IMG_1471.jpg


『バショウカジキ』
IMG_1470.jpg


『さわら』
IMG_1469.jpg


『 イシダイ他』
IMG_1468.jpg



『すずき』
IMG_1467.jpg



『渡り蟹 ♂』
IMG_1466.jpg



『大力』
IMG_1465.jpg


『 アオリイカ』
IMG_1464.jpg



『渡り蟹 ♀  ♂』
IMG_1463.jpg



『ツバス』
IMG_1455.jpg



『小鯵』
IMG_1454.jpg



『カマス』
IMG_1453.jpg



『さごし』
IMG_1452.jpg


『さわら』
IMG_1451.jpg


『バショウカジキ』
IMG_1449.jpg



『 カマス』
IMG_1447.jpg



『アオリイカ』
IMG_1446.jpg


『ノドグロ』
IMG_1445.jpg



『大力』
IMG_1444.jpg



『シマアジ』
IMG_1443.jpg




『スズキ』
IMG_1442.jpg



「 バショウカジキ」の姿が たくさん見られました。


ママさんも知らなかったみたいだけど

鹿児島のほうでは「バショウカジキ」のことを「秋太郎」と呼ぶらしいね。

文字通り 秋のお魚なんでしょう。




ほなみなさん 絶好の行楽日和の週末です。


いい週末をお過ごし下さいね。



☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                          ひめ
|09-08|2017年9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品