ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



いいお天気だけど なんだか蒸し暑いわ・・


昨日の日曜日 ママさんが掃除機をかけてるとき

いつものように 掃除機と戦ってたあたし・・・

突然 前足に違和感が・・・

やはり 小さい頃から よくやってしまうほうの足。

なかなか 足を床におろせなくて ・・・


ママさんは また やったなと思い

「もう 大人しく 寝とき~」

って・・・


でも 玄関でピンポンがなれば 叫びながら 走りたくなるのは 犬の性・・・


ママさんが 止めるのを制して 走り出すと やっぱり 走れず・・

ピョンコピョンコ 飛ぶようにして それでも 走っていって

その場で 力つき 伏せてしまう・・・


夕方のお散歩も ママさんに車に乗せてもらって

川崎地区まで・・・


びっこひきながら 歩いていくと めちゃにぎやか・・・



IMG_1489.jpg

ヨサコイの大会を やってる模様・・・

色とりどりの派手な衣装の団体が たくさんきてて・・・

ママさんが 一瞬見とれてる隙に あたしは 発見!

ベビーカステラの 食べさしが転がってるのを見つけ

食べてやろうとしたとたん ママさんに見つかって

リードをひっぱられた。

「こんなところは 違う意味で危険やわ~」

といわれ  露天の並んでるところから はなれることになった。


IMG_1495.jpg


で さっさと 用足しをすませ すぐ帰宅。


去年 足をいためたときの 痛み止めが まだ残ってたのを思い出したママさんは

夕食に 飲ませてくれた。


そして 夜は ぐっすり寝た。



そのおかげか 今朝は ほぼ平常にもどった。

パパさんとの 朝のお散歩も 普通に問題なくあるけた。


「でも しばらくは はしゃぐのは ええかげんにしときや~」

やって~~






ここにきて3連勝の阪神だけど 

それ以上に ほんまに 負けないなぁ~ カープ。


今朝も 阪神ファンのお客さんとママさんは

大きな声では 言えないけど

「いつまでも この状態が続くわけもなく きっと CSの頃は 
カープも あかんでぇ~」

と それでも 小さくもないそこそこの声で 話してたそうや。




「放生祭」

土曜日は 

旭座で 本稽古披露があって Qoo兄も頑張って参加。

普通の本稽古とちがって 笛頭をしてるQoo兄は

休み無く 吹きっぱなしで 膝を崩せず

かなり足が痛かったみたいで 最後のほうは 腰を浮かせながらの演奏やったらしい・・・


今日からは 同じ区内の中での本稽古にはいる。


今日は 今宮区の敬老会の方たちを招待しての

ホテルせくみやさんでの 本稽古披露となる。

今宮区には ホテルあり料理屋さんありで

そういうところを借りておこなったり 

最後は 山車稽古といって 山車の上で 本番さながらの稽古になる。

たぶん ママさんは 今夜も 観にでかけるだろうな・・・

Qoo兄もパパさんも もう少しだし がんばらないと・・・



S__1368067.jpg



旭座へ行くときに Qoo兄の下駄をだしてみたら 

パパさんの下駄どころか Qoo兄の下駄も なぜか はが 減って傾いてたので

急遽 下駄やさんに もうひとつ 下駄をお願いしたわけだけど

結構 するんよねぇ~  

一組5300円


山車の上に乗ったきりのQoo兄の下駄が なぜこれほど減ってるのか???

どうも パパさんが まちがえて自分のをはいたりQoo兄のをはいたりしてたみたいで・・・

結局 2組作ってもらった。


その話を ママさんが 今朝 店でお客さんと話してたら

「あんた ○○さんもっていったら はいれ だけしてくれるでぇ~」

と・・・

その「はいれ」が  小浜弁独特の伸ばして 言うから ママさんには「はいれい」と聞こえ


・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 拝礼?   古い下駄 使えなくなった下駄は どこかで 拝んで収めるのかしらん・・


なんて 思ってしまったらしく・・・ どうも 話がかみ合わない。


漸く 「歯入れ」だと わかって 大笑い。


そこへ パパさんがやってきて 

「それを 天然という~~」


と ママさんを指差して言ったみたい(*≧m≦*)ププッ


全く しょ~もないことで 大騒ぎ










さて 今日のお魚・・・



『ナメラ』
IMG_1519.jpg


『鯖』
IMG_1516.jpg


『鯵』
IMG_1513.jpg


『青子』
IMG_1512.jpg


『穴子』
IMG_1506.jpg


『ドロガニ』
IMG_1505.jpg


『 カワハギ』
IMG_1504.jpg


『真鯛』
IMG_1503.jpg


『カマス』
IMG_1501.jpg


『バショウカジキ』
IMG_1500.jpg


『甘鯛』
IMG_1497.jpg



種類こそすくないけれど 量的には たくさんあったみたいよ。


今日も バショウカジキ がどっさり 並んでた。





ほな 今日も がんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                          ひめ
|09-11|2017年9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品