ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



今日は 一日 雨みたい・・・


でも 今のうちに降っておいたほうが 週末の祭りは お天気よくなるやろし

そのほうが いいわ。


( ̄ω ̄;)エートォ...

知ってる人は 知ってるけど 昨日入手した 新しい寝具は

今朝も ちゃんと ベッドメイキングもされて無事ですから・・

おとといは 掃除機と格闘し 前足をいためたが 昨日は復活して

元気に お仕事をしていたあたし・・・

夕方のママさんとのお散歩で お散歩の最後に搾り出したオチっこが

真っ赤!


ママさんは 

また 膀胱炎か結石やなと つぶやいて


翌日 つまり今日は 動物病院はお休みなので


急いで 家にもどりそのまま 病院へ・・


昨日は お祭りの本稽古が ホテルせくみやさんで 披露とのことで

6時半から Qoo兄はもちろん 稽古部長のパパさんも 着物で 行かなきゃならなかった日。

動物病院は 思ってたとおりあいにく混んでた・・・

ママさんは とても ご飯の用意が間に合わないということで

パパさんに電話して お弁当でも買ってきてって たのんだ。


一方 あたしは 病院につくと 看護士さんも 先生も

例の異物事件を気にかけてくれて まずは そのことを たずねてくれた。

で ママさんが バリウム後の 注射で 無理に 吐かせる処置をしていただいた以降は

全く 吐かなくなったことを告げて 先生方も 

「よかった~~ どうなったのか 気になってて」

って 言ってくださった。


「でも 今日は また おしっこが・・・」

と お散歩で 全て出し尽くしてるのに ママさんが 少しくらいなら

また 出るかもしれないのでと トレイ容器をもらって 病院の外で 

「ここで おしっこ しぃ~」

って

あたしは 言われたとおり さらにしぼりだした。

やはり 血が混じってた。

診察室に入ると 

「結石がでてますね。 目視でもわかります」

と ママさんに 見せたけど 

体をひきながら

「ローガンで 無理~」



副院長は 笑いながら

「この前のとき いろいろ検査したときは 大丈夫やったのにねぇ・・・ 食事も ケアからコントロールに
かえてください」

と。

「先生 ところで 体重は?」

とママさん。

「うん、太ってますよ~~ 前回 12.3kgまで 減ってたけど 今回12.5kg」

って


・・・せんせい・・その太ってますよ~やなくて 少し また 増えましたね と 普通 言うのでは・・σ(^_^;)アセアセ...







そんなわけで 抗生剤と止血剤の注射をそれぞれ1本ずつ打たれ

お薬と 新しいフードをもらって 帰ってきた。


パパさんたちは すでに ご飯もすませ 出るところだった。






IMG_1523.jpg



そんなこんなで ドタバタの昨日だった。



ご飯が 替わっても あたしは 食欲は変わらず 今朝もおいしく頂きました。


また 暫くは お薬生活だけど 元気だし~~




さて 今日のお魚・・・

海がしけてるのか 今日は 少なかった。

『シイラ』
IMG_1525.jpg


『ドロガニ』
IMG_1527.jpg


『サザエ』
IMG_1528.jpg


『 かわはぎ』
IMG_1529.jpg


『イとより他』
IMG_1530.jpg


『レンコ鯛』
IMG_1531.jpg



こんなもんやった。



降ってるけど なんか蒸し暑い・・・



今日もがんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                           ひめ
|09-12|2017年9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品