ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




もう~やらしいわ~~  台風。


急に方向転換して こっち来るんだって~


で どうするの? このお酒~~



IMG_1533.jpg

お祭りムードばんばんのあたしは 昨日も 今宮区かんばん を着てお散歩へ・・・

IMG_1538.jpg


昨日は 水曜日で パパさんたちは お仕事お休みだったんだけど

お天気もよかったのに おでかけは 無しだった。

それもそのはず 昨日、今日は 山車を出しての本稽古。

午後からは その準備で Qoo兄はもちろん なにかと忙しかったみたい。

お散歩から帰ってきたら ほぼ準備もできていた。


IMG_1542.jpg


寄付も だいたい 出揃ったんやないかしら・・・

IMG_1551.jpg

この半紙でかかれたほうが お酒なんか頂いた方。

このお礼に 寄付をいただいたところへ 曲を披露して返すの。

たくさんあるなぁ~~

IMG_1552.jpg

これが 雨で中止となると 区長、山委員長、青年会長さんらが

お詫びに まわらないといけなくなるんだって・・・


山車の上での稽古は 本番さながらの披露となるの。

IMG_1554.jpg

小さい子達も 山車に乗せてもらって うれしそうやったわ。


IMG_1562.jpg

稽古部長のパパさんも こんなもんでえやろと ほぼ正装で(笑)・・(半襦袢も足袋も着てません)








今日は 今宮区内の 昨日の反対側で 同じように 山車稽古。

それが 最終となって 稽古納めを迎えるの。



いうても 9月の台風シーズン。


2日間とも 上天気なんて ママさんは おぼえないわ~~って。


なんせ 山車の装飾は 雨に濡れると大変なことになるので 


大雨なら 中止せざるを得なくなるの。

この台風 また急に気が変わって 消えてしまわないかしらん・・・






さてさて


優勝は ほぼカープにきまりだし

CS2位通過をめざす阪神。


昨夜の試合は ママさんは当然観られず・・・


風のたよりによれば 巨人さんに 負けてあげたとか・・・


ってことは ひょっとして 巨人が Aクラス浮上? まさかのCS出場?


とりあえず いまは カープさんを 喜ばせとこか




今日のお魚です。


海上 風があるらしく 魚はすくなかった。




『どろがに』
IMG_1582.jpg


『イトマキコグリ』
IMG_1581.jpg


『さば』
IMG_1580.jpg


『ナメラ』
IMG_1579.jpg


『甘鯛』
IMG_1578.jpg



の他は いろいろ はいったのや 北海道もんの秋刀魚や ・・


そんなとこかな。





ほな 今日も がんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                      ひめ
|09-13|2017年9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品