ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



( ̄ヘ ̄)ウーン


今日の天気が 明日にまで 続いてくれたらなぁ・・・

どこの放送局の天気予報でも 雨やし・・・(ーー;)  明日 あさって・・・


IMG_1586.jpg



それに 今朝は また びっくりしたねぇ~~  北朝鮮。


ミサイル発射した模様って 言われても 数分で どないしたらええねん!

頭かかえて しゃがめって言われても しようかとおもってるうちに


数分くらいたってしまうやんな~


どうせなら 台風を追っ払ってくれるとか そういう研究でもしてくれるといいのに・・・


異常気象に災害・・・そしてミサイル・・・


だんだん 怖い世の中になっていくようで・・・



どうか あたしの パパさんやママさんたちとの楽しい生活を 壊すようなことは しないでほしいわ~~




そんな 大変な中でも 我が今宮区は 粛々と 放生祭にむけて

準備をすすめてますよ。


昨日が 本稽古最終日。

稽古上がりでした。



IMG_1594.jpg


昨日は うちのすぐ近くでの 山車稽古だったので ジジも


出て ご近所さんと 椅子に座って 観ていたわ~


あたしも 家の中で 聞いてたの。


Qoo兄の笛の音 よく聞こえてたよ~~



ここまで練習してきて中止となると 残念だけど 

この練習期間も含めてのお祭りだと考えたら 

子供達も 山車に実際乗って 太鼓打てたわけだし・・・



お天気ばかりは しゃ~ないしなぁ・・・






さてさて お祭り前日で お魚だけやなく お客さん用や

親戚に 配る赤飯につけて 持っていく 蒲鉾や 小鯛の笹漬けなど

お買い求めに来られる方も多く、

どことなく 気ぜわしい日だったみたいよ、今朝は。





そんなわけで 野球の話も 飛び交うこともなく・・・



カープさんも 昨日は 阪神の試合が終わるのを 待っていただいたみたいだけど

残念だったねぇ~~


台風到来と優勝の日と 重ならないことを 祈っております。





さて 本日のお魚です。

『バガレ』
IMG_1614.jpg


『紋甲イカ』
IMG_1613.jpg


『カマス』
IMG_1611.jpg


『青子』
IMG_1610.jpg


『 たつはも』
IMG_1609.jpg


『レンコ鯛』
IMG_1605.jpg


『バガレ』
IMG_1604.jpg


『バショウカジキ』
IMG_1601.jpg


『さごし』
IMG_1608.jpg





と こんなもん。




明日は 土曜日。


勿論 お店は やっていますが 


「きごっこ」 は お休みさせて頂きます。



みなさん 台風の動きには 十分 気をつけて いい週末をお過ごし下さい。



☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                          ひめ
|09-15|2017年9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品