ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



ずいぶん 涼しくなったよねぇ~~


昨日の午後からは ババちゃんの訪問入浴の日だったから

あたしは 早目に 工場へ連れて行かれてて 


お散歩も工場周辺へ行った。

S__1941511.jpg


日向でも 少しくらいなら 座ってても 暑くなく 気持ちよいくらいやったわ~



昨日は あたしの尿路結石のお薬もなくなって また 診察に行かなきゃならない日だった。




工場での ママさんのお仕事が済むと


そのまま 動物病院へ向かうことに・・・




( ̄ω ̄;)エートォ...



その報告の前に お仕事をしとかんとね。



今日のお魚を いつものように紹介するね。



『いしだい』
IMG_1913.jpg


『小鯵』
IMG_1912.jpg


『はまち』
IMG_1911.jpg


『あおりいか』
IMG_1910.jpg


『はまち』
IMG_1909.jpg


『 真蛸』
IMG_1908.jpg


『あおりいか』
IMG_1907.jpg


『 たちうお、なめら、他』
IMG_1906.jpg


『かます』
IMG_1905.jpg


『大力』
IMG_1904.jpg


『しまあじ』
IMG_1903.jpg


『かます』
IMG_1900.jpg


『 かわはぎ』
IMG_1899.jpg


『 しイラ』
IMG_1897.jpg


と 昨日よりは たくさんあったんだけど・・・


軽トラからおろして 店先に持っていく間に


かなり売れてしまって

最終的に 店先に並んだのは わずかになってしまった・・

料理屋さんや 業者さんも ここ数日の 魚の少なさで

今日こそはと 待っておられるようだ。


( ̄ヘ ̄)ウーン


魚が少ないと値段もたかくなるしなぁ・・・


まぁ もうしばらく 辛抱しましょ。



辛抱といえば 昨夜の 阪神は よう辛抱しましたよねぇ~


まぁ ペナントレースの優勝は 広島で決まってるから

半分 くらいしか 気持ちがこもらない テレビ観戦やったママさんだけど・・・


でも 甲子園で カープさんを 胴上げさせてあげたんやから


せめて カープの本拠地での優勝セレモニーは しっかり負けてもらって

やってもらわないと・・


でもって ヒーインも 遠慮させてもらったし~ 

正直 これで 気持ちよくCSで カープさんと戦えるわ。
               って もう CSは決まりって気分バンバンやし~~ww



( ̄ω ̄;)エートォ...


さてさて あたし。



動物病院へ行ったあたしは 夕方の診察の1番乗り。


かなり 早く行き過ぎたので  外の待合室のベンチで座って待っていた。



S__1941507.jpg



やがて 診察時間が近づくと あたし達に気がついてくれた 看護士さんが

中へ入れてくれた。

採取したおしっこを渡し 自分の番を待ってる間 

ふと おいしそうな匂いが・・・


なんとなく気になるところを 探索・・・・

S__1957894.jpg


でもって どうも この上にある棚が 香りのもとだとわかった・・

S__1957890.jpg


あたしがじっと見つめる先には フードのサンプルが・・・


でも ママさんは 知らん顔。

たまたま 待合室にでてこられた 別の看護士さんに 飛びついて

愛想をふりまいてみたけど

頭を撫ぜてくれるだけだった。


そうしてる間に あたしの診察の番に・・・


副院長だった。

「木崎さん、ひめちゃんのおしっこは 大丈夫ですね。もう血液反応もなく きれいです。
お薬は もうやめにしましょう。」

と・・・


それはそれで 良かったんだけど ママさんが 先日祭りが終わった翌日の

あたしの異常行動について 先生に はなした。

先生は いろいろ ママさんと話のやりとりをしながら

最後に

「かわいそうに・・・花火とか雷とかで 翌日 病院に駆け込まれる子もいるんです。

でも 今は いいお薬が あるんですよ。」


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! と ママさん


「いい精神安定剤があるんですよ」

って・・・

ママさんは思わず

「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? ワンコにも? 」

といって あたしのほうを見ながら

「なんぎなやっちゃなぁ~」

って


当然 そんなものは 出してもらってませんが・・・


ようするに あたしの異常行動は 放生祭のにぎやかな山車が

家の前に 次から次へ来るもんだから

しかも 誰もいないところで あたしだけだったので

ストレスとなり ・・・


ひょっとしたら 祭りの次の日も そのストレスをひきずって


夜 夢でもみたのか・・・とにかく 興奮状態で あったのは確かということで

今は 平常にもどってるから 問題ないということだったの。



いつもの放生祭では 休み番は ママさんがいたし

出番でも 出たり入ったりやったのに

今年は 初日出れなくて ほんびは 元気があって一日ず~~と

出て 山車を曳いてたから・・・



すっかり 気の弱さを露呈した結果となった。




そんなわけで 昨日もいろいろ たくさんの方にご心配頂いて ありがとうございました。

おかげさんで 晴れて 薬とも縁を切り 元気です。




さて 明日は祭日ですが 小浜の漁連は 開市。

したがって 木五商店も営業です。



ほな 今日もがんばるど~~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                          ひめ



|09-22|2017年9月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品