ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ



CIMG5115.jpg




えらい不機嫌そうな顔で すんません。


また 雨降ってきたし 早く帰りたいのに カメラ見ろって、ママさんが・・・




でも 考えてみれば 今日は 『大寒』


めちゃ寒くても 雪つもってても おかしくない時期やもんなぁ~


今日なんか 時々 雨ぱらついても そない寒くなかったし。。。





さて 今日は土曜日。


お魚は 定置網もんが少しあっただけ。。。


CIMG5107.jpg



CIMG5108.jpg



CIMG5109.jpg



CIMG5110.jpg



( ̄ヘ ̄)ウーン


こんなもんかな・・・



( ̄ω ̄;)エートォ...



今月10日だったっけ?



『カニ漁』は 禁漁になりました。



これからは 北海もん(ロシア産)の活ガニになるけれど それも 流氷の季節になると

極端にとれなくなって 値段もめちゃ高くなってくるのよね。



まぁ  これからの鍋は 『アンコウなべ』とかがいいかもね。








話変わって ちょっとしたハプニング。




今朝 あるスタッフが 店のほうで 「おうどん」と「シーチキン」を買って

工場へ持ち帰った。


ところが 工場へ入る時 パパさんが呼びとめたら あわてて その買った「うどん」と「シーチキン」を


別のスタッフの自転車の籠にとりあえず置いてしまった。 


そのまま 籠においたことを忘れて そのまま工場での仕事をし 

それでも 気がつかずに 帰ってしまった。


殆どのスタッフは 自動車通勤だけど 数人が自転車で通ってる。


籠に「うどん」と「シーチキン」を入れられたスタッフが帰るとき


それを見て てっきりママさんが そのスタッフに食べてくれと


いれたものやと勘違いした。

そこで まだ仕事していたQoo兄に そのことをたずねたが Qoo兄が知る由もない。


そのまま Qoo兄に 「お母さんに お礼を言うといて」って 言い残し帰宅していった。



家に帰ったQoo兄が そのことをママさんに言ったので ママさんは びっくり



「それは 別のスタッフの買ったもんやわ~」

ってことで あわてて そのスタッフに電話をいれたけれど 当の本人、全く気がついていなかったらしいの。


知らずに もって帰ったスタッフも 「うどん」と「シーチキン」と変な組み合わせだと


不思議に思ったやろなぁ・・・



まぁ 木五家の食卓には 関係ないねんけど 


籠にうっかり置いてしまったスタッフは お気の毒やったなぁ。。。






皆さんも うっかり置き忘れには くれぐれも気をつけてくださいね。


では いい週末をお過ごしください。

じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                                Qoo


|01-21|2012年 1月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品