ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))





無題






寒いけど ええ天気~~~




今朝も
 
「寒いね~」

と言う挨拶の中で 必ずおっしゃる主婦たちのお言葉・・・



「もう 寒いし~ 洗濯物も外に干せないし~ 中で乾燥機は除湿機を まわしっぱなしやし~

電気代はかかるわ~ 雪多い地区は除雪にお金かかるわ~ いやになるわ~」


って。


確かに仕事の妨げになって うちらも さまざまな悪影響うけてるし~


やっぱ 木五家でも 電気代の出費はすごいもんね。

ほか灯油代・・・



「雪の降らないあたたかい地方とは えらい違いやし~~

税金でも 負けてほしいわ~~」

って ママさん。




そんな小浜地方も 今日は青空見えて気持ちよかったわ~


今朝 一人のお客さんが 


「今ねぇ~ この横の道を車で走ってきたら 珍しいきれいな現象を見てしまったわ~~」


って 興奮気味におっしゃったそうな。


なんでも 太陽が近くの雲に反射して 太陽が3つあるように見えたとか・・・

しかも その上にきれいな虹が・・・


一瞬の出来事やったみたいやけど よほど感動されたようで 顔も高揚していたって~


ママさんも見たかったなぁ~って そして写真にでもとって ここでみなさんにお見せしたかったなぁ~~って。




自然現象は 時として ハッと心を打たれるようなことがあるよね。


感受性豊かな子供のようなピュアな心をもつママさんは  その話に想像力を書き立てられ


しばしその妄想に酔いしれていたらしいわ・・・(='m') ウププ



な~んちゃって~



それじゃぁ~ お魚でも・・・



でも 今日は あんまりないからね








001_20120210113658.jpg



002_20120210113658.jpg



003_20120210113658.jpg



004_20120210113657.jpg



まぁ 定置網のお魚がすこ~しは あったけれど。。。



こんなもんです。



さて 明日あさっては 世間では連休。



木五商店は 日曜日対応で 午前中 少しだけ開けています。



よかったら ど~~ぞ~~~




それじゃ みなさん連休 寒いけど 楽しんじゃってくださいね。



                      Qoo
|02-10|2012年 2月コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
ふぅ~ん(* ̄- ̄)ふ~ん
「感受性豊かな子供のようなピュアな心をもつママさん」
      ↑
どう解釈したら、よいのかっ?

(ーー;).。oO(想像中)

きっと、うちの母ちゃんと一緒で、
単純で…
いい年してるのに、中身は子どもってことでつかね? ( ̄皿 ̄)うしししし♪ by Rio

ちょんなこと言ったら、母ちゃんとQooおばちゃんに、
( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチされるでちゅよ  by Goo

すでに、されてるかも(;^_^A アセアセ…   
From: RioGooママ * 2012/02/13 23:42 * URL * [Edit] *  top↑
正しい日本語
RioGooママ:おはようさん^^

読解力足りんなぁ~ 

解説しょ~か?

単純で・・・
純真で・・・
いい年してるのにいい年してても、中身は子供 中身は乙女ってことでしょうか・・・

いやぁ~~ん、わかりやすい説明。


v(=∩_∩=) ブイブイ!!

From: Qoo ママ * 2012/02/14 10:11 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品