ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




CIMG5630.jpg


なんとか 今日だけお天気もちそうかな~~って

朝は思ったんやけどなぁ~~



CIMG5632.jpg





予報ほど ええ天気には ならへんかったし・・・



風もでてきたし~~





まぁ 予想通り 今日はお魚は なかったし~~






でもって 紹介するようなお魚は ありません。







なら ちょっと驚いた話。



地元の水産高校と県立大学とが 共同で 鯖の養殖に成功したんやって~~


で 今日 初めて出荷したってニュースになってたの。



Qooジジに聞いたら 鯖の養殖なんて聞いたことがないって~


すごいよね。


ずっと昔は 小浜は鯖が いっぱい獲れた。


でも 最近は ぐ~~んと地物の鯖が少なくなって


そこで 養殖を考えて取り組んできたみたい。


大衆魚のイメージが消えつつあるのかしらん。。。



鯖街道の起点の地でもある 小浜市が 鯖の安定的な確保に

目をむけてくれたことは 嬉しいよね~


なかなかやるやん


今度 パパさんも 水産部会で このお話を聞きにいくらしいわ。



さて 明日は土曜日。


ママさんは私用で お店にはでないらしいから


お店の様子はお知らせできないかもしれんな~



あたちが 変わってパパさんにでも聞くし~~



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                                  Qoo
|02-24|2012年 2月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品