ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ





小雨が降ったりやんだりの 週末になりました。




今日は 昨日 話したように ママさんは ママさんのお父ちゃんの7回忌の法事のため


午前中のお仕事は お休みしたんよ~



せやから 店の様子は パパさんやジジにちょっと聞いてみた。


お魚は なかったらしく・・・



せやけど 今日は 底引き漁に出てたみたいで

ジジの話によれば、


本来 底引き漁は 海底の一番深いところに 網を入れて ザザザ~~って

底に泳いでる 『かれい』とか漁場は違うかもしれないが 『鯛』とかを獲り

網を引き上げる時に 中間層で泳いでる 『はたはた』なんかが 入ってくるらしいのね。


なので こういうときは 『はたはた』は ついでに獲れるようなもので 少ししか獲れないの

やそうや~


ところが 今日は 『はたはた』を 目的に船が出て 違う網で 


中間層のみを 獲る漁やったみたいで


ほんの2時間足らず 2回ほどの網入れで もう船が『はたはた』で 満タンになったらしく


すぐ 戻ってきたそうやわ~~


せやから 明日は日曜日やけれど その どっさりの『はたはた』の競りが あるのやそうや~



明日は お天気悪いかもしれへんけど 皆さん お店のほうへ行ってやってくださいな。


CIMG5636.jpg










CIMG5634.jpg




さて ママさんが 法事から帰って 工場で 一通のお手紙が届いていたのを

読んでみたら


きれいな毛筆で



謹啓

  一筆啓上、いつも美味しい「小鯛の酢漬け」をいただいております・・・云々

                            (川崎市 A様)


と ご丁寧な文章で始まり なんでも 年末年始は 近くで 木五商店の『小鯛

の笹漬け』
の 樽入りを購入できるんやけれど 最近は 販売されていないので 直接 購入できないか


というような主旨のお手紙やったのやそうだ。



これまでも こういった問い合わせの葉書やお手紙を頂くことは 


よくあるんやけれど

これほどきれいな毛筆で しかも正式な手紙の書き方の手順をふんだお手紙は

 初めてやったので恐縮してしまったそうやわ~



ママさんは


これほどまでに言っていただくと 作り手として 本当に嬉しい


と 申してましたよ~




なんだか あたちまで うれしくなったし~~



早速 お返事を書かなくっちゃ~~って、ママさん。




『小鯛の笹漬け』も 「ひな祭り」が近づいてきて 忙しくなってきました。





それじゃ みなさん いい週末をお過ごしください。


マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                                   Qoo







|02-25|2012年 2月コメント(2)TOP↑
この記事にコメント
おはよ!!
毛筆で…?って、凄いね♪

相手の方の思いがいっぱい
いやいや… 
それ以上に伝わって来るようで嬉しかったでしょうo(*^-^*)o

忙しくとも、頑張ってると
こんな素敵なお客様に巡り合えるんだね!

これからの時期は、
「木五商店の笹漬けで手毬寿司~♪」だねぇ~v-425
From: RioGooママ * 2012/02/27 09:03 * URL * [Edit] *  top↑
うん!
RioGooママ:こんにちは^^

せやねん、自分が字が へたなだけに
よけい 『すご~~~い』って 感動もんでした。


今朝 丁寧なお手紙のお返事出してきました。
もちろん PCカタカタ・・と打った文字ですがe-330

手まり寿司の季節・・・気温もそうなってほしいです。

v(=∩_∩=) ブイブイ!!

From: Qoo ママ * 2012/02/27 11:39 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品