ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。ペコリ(o_ _)o))





眠くなりそうな どよ~~~~んとした お天気。。。


CIMG6128.jpg


ほら~! 見て!!

つくし!!


見つけたよ~~



CIMG6125.jpg



風は そんなに冷たくないし~~



CIMG6129.jpg



今日は 底引き漁のお魚もあったよ~~~


012_20120317110100.jpg



007_20120317110102.jpg



008_20120317110101.jpg



010_20120317110101.jpg



011_20120317110101.jpg



002_20120317105624.jpg



003_20120317105624.jpg



004_20120317105624.jpg



001_20120317105624.jpg

でっかい~!!

小浜では 『たふぐ』って 言うんやけど 正式な学術名は わからんって~~

Qooジジも 天然で こんなでかいのは 見たことがないって~


もちろん ちゃんと ふぐをさばく免許を持ってる民宿の注文で そちらに買われていったそうやわ~


一般の方には お売りできないよ~~ もちろん。





006_20120317105623.jpg



005_20120317105623.jpg



せっかくの土曜日やのに 朝から 鬱陶しいお天気で まだまだ 寒いわ~~


今日は 彼岸の入りやのにねぇ~





それでは みなさん いい週末をお過ごしくださいね。


ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*)ヾ(*T▽T*) マタネーン!!

         
                                 Qoo
|03-17|2012年 3月コメント(4)TOP↑
この記事にコメント
おはぎをお供えしたわ♪
今日は、父ちゃんはお寺に行きました。

私は、おはぎを買って
ジジちゃまにお供えして…と渡したよ!

暑さ寒さも彼岸まで…って言うけれど、
早く暖かくなって欲しいよね(;^_^A アセアセ…

でも…
やっぱり、朝とかちょっと暖かいよね♪
From: RioGooママ * 2012/03/18 21:14 * URL * [Edit] *  top↑
誰に?(^。^;)
RioGooママ :こんばんは^^

もう~ 
>ジジちゃまにお供えして

って 亡くなったんかと思ってしまったし~(~_~;)

ジジちゃんに  お供えするように頼んだのね。

ほんまに 今日も寒かったね。
名田庄のほうは 朝 チラッときたらしいよe-330
From: Qooママ * 2012/03/19 19:23 * URL * [Edit] *  top↑
訂正…m(_ _"m)ペコリ
『仏様にお供えしてね♪』って
ジジちゃまに手渡したよ(^^)v

こんでええんかぁ~?( ̄皿 ̄)うしししし♪


「じ~さん!これ、仏様に供えたってんかぁ~」
って、渡しといたんやぁ~

って言う言い方もあるわね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
From: RioGooママ * 2012/03/20 11:41 * URL * [Edit] *  top↑
まぁまぁやなぁ~
RioGooママ :おはようさん^^

まぁ そんなもんやな~(笑)


もう いつの間にか 小浜の言葉が
自然になってきたなぁ~~(*≧m≦*)ププッ
From: Qooママ * 2012/03/21 06:03 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品