ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(_ _"m)ペコリ




           CIMG6685.jpg




相変わらず寒い小浜地方、山のほうでは 雪が降ってたらしい・・・


「ほんまに 寒いなぁ~」

「いつまで さむいんやろ~」

「ええかげんにしてほしいわ~」



店では こんな会話ばかり・・・



まぁ 巨人ファンのスタッフやお客さんには


「どないしたん!? 大変やなぁ~」


って お声はおかけしてますが って ママさん。




で お魚の話は?


・・・( ̄  ̄;) うーん   今日も 無いねんもん。


お魚センター内の各店舗 どこも 寂しい店先ですわ



海が 荒れてるねんもん しゃ~ないもんなぁ~~





今日も  阪神×巨人戦を 機嫌よく見ながら ブログ書いてますが・・・




そうそう 一つ お仕事の話。



かなり前から ママさんが いろいろ試してることがあるらしいの。



『さばの塩麹干し』



ほぼ 完成品に近くなってきました。


CIMG6681.jpg



干しあがった時点から 麹のいい香りがしてきます。



今 話題の塩麹を使うと 『醤油干し』や『塩干し』とは また違った味を楽しむことができます。

ただ 塩麹を作る手間や 市販の塩麹を使っても 魚にぬって暫く置かなきゃなりません。


そこで その手間を一気に省いて 簡単にご家庭で 『塩麹』を使った 焼き魚を楽しんでもらおうと

考えたのが この『さばの塩麹干し』です。


今晩 木五家で 焼いて食卓にあげてみました。



勿論 塩麹から ママさんの手作りです。



コピー ~ CIMG6687




( ̄ヘ ̄)ウーン   

なかなかいい感じやったみたいですよ。




まもなく 売り出すつもりやそうよ~



楽しみにしていてね。



じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ



                                          Qoo
|04-06|ニュースコメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品