ようこそのお運び厚く御礼申し上げます。m(。_。)m ペコッ




今日も 暖かくて 気持ちええわ~~~

昨夜 結局阪神逆転負けやったけれど そんなもん吹っ飛ぶくらい


ええ天気~~~

CIMG7014.jpg



そして お魚も ありましたよ~~

CIMG6996.jpg



CIMG6997.jpg

『めばち』も これだけ 大きいと 煮付けにしても おいしいよねぇ~~

CIMG6999.jpg



CIMG6998.jpg



CIMG7000.jpg



CIMG7006.jpg



CIMG7008.jpg



CIMG7009.jpg


そうそう 今朝の福井新聞読んでたら 面白いことが書いてあった。


『すずき』って 餌とりがへたくそだとか・・・


なんでも 小魚を主食としている魚をフィッシュイーターって呼ぶらしいんやけど


『カツオ』なんかは 物凄いスピードで 俊敏に小魚を追いかけて捕り、

『カンパチ』なんかは集団で狩りをする知恵があるのだとか・・・


だけど 『すずき』は でっかい口で 海水ごと小魚を一度に飲み込む力任せな捕り方なんやって~~


確かに 『すずき』の口は でかいわ~~


こんな の小さめの『すずき』でも 口はでかいもんなぁ~~



魚の世界でも 人間同様 いろんなタイプがあるんやなぁ~~って思ったし~~


この口を眺めてて この話を思い出したら 笑えてきたし~~~~







CIMG7001.jpg



CIMG7002.jpg



CIMG7003.jpg



CIMG7004.jpg



CIMG7005.jpg



CIMG7007.jpg



さて 今夜も 甲子園でツバメとの対戦。



安藤も はんまに今年はよみがえったよねぇ~~


いったい 何があったんや!?って 思うほどで 星野さんの頃の安藤を

思わせるほどやわ~~

今夜も 安藤に勝たせてあげたいなぁ~~~


ほな そんなわけで 応援にもどります。


じゃあね マタネッ ☆':.*^”ヾ(0^∇^0)ゞ^*.;'☆ マタネッ


                                  Qoo
|04-19|2012年 4月コメント(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品