ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



う~~ん 今日も 申し分ないお天気~~~

快晴やでぇ~~~^

昨日も気持ちよくお散歩も行けたし~~


5時過ぎてても この青空~


IMG_6923.jpg


いつもの場所で 小休憩・・・


ママさんが 「落ちる落ちる~」って 叫んでたけど

あたしは 意味わからず・・・

こうして 写真みると ほんと 落ちそうやし~~


IMG_6917.jpg


この絶妙なバランス感覚は 自分ながら すごいと思ったわ~


小さい頃から フェンスの上での グラグラバランスで 鍛えてあるから

体幹は しっかりしてるもんね。


( ̄0 ̄;アッ

こうしてみると もう お尻の毛 長くなってきたし・・・


ママさんも 伸びるの  早すぎやし~って




早いといえば 今朝の 情報番組みてて 笑えたのは 交流戦までの

阪神の試合で 1敗だけのペースでいったとしたら 

交流戦 18試合 全敗しても 大丈夫だという とんでもない計算


まぁ パリーグは 強いからなぁ・・・


しかし 昨夜の阪神も 惜しかったなぁ・・・

メッセも悪くなかったし 不運なあたりで 得点されたのもあったしなぁ・・・


負けてしまったけど 関東のほうの なんとかというG球団のことを思えば

よしと せなあかんかなぁ・・・


そうそう 赤色チームは なかなかしぶといねぇ・・・


ピタッと 阪神にくっついてて・・・


( ̄- ̄メ)チッ




昨夜 阪神が負けたのが影響してるのかどうか知らんけど

今朝のママさんは 寝起き 身体がシャキッとしてなかったみたいで

いつもなら 朝のお散歩がすむと 10回くらいの ボール投げで あそんでくれるのに

ゴミ出しとか バタバタしてて かまってくれず・・・


お風呂掃除してるときに

脱衣所で 叫び続けたけど 知らん顔だったので

おもちゃをこれでもかこれでもかと 脱衣籠に入れて

要求したら


風呂掃除を終えて 出てきたママさんは 籠の中見て 大爆笑~


何がそれだけ 可笑しいんだと あたしは さらに吠えまくってやった。


でも 結局 遊んでもらえず・・・


朝晩は 結構涼しかったりして ちょっと風邪気味にでもなったみたいで

すっきり目覚めなかったんやそうな・・・(ーー;)



このところの気温の変化 皆さんも気をつけてね。




さてさて 今日のお魚です。


今日は 底引きのお魚は なく 延縄漁のお魚と 定置網のお魚です。


『甘鯛』
IMG_6959.jpg


『甘鯛』
IMG_6960.jpg


『真鯛、イトマキコグリ他』
IMG_6961.jpg


『飛び魚他』
IMG_6962.jpg


『目元涼しげ くっきりお目目の イトマキコグリ』
IMG_6963.jpg


『新子』
IMG_6964.jpg


『真蛸』
IMG_6965.jpg





ここらへんでは 「しんこ」は よくとれてるけど

大きくなると スルメイカになるんだけど

北海道のほうはなかなか不漁で 深刻な問題になってるとか・・・



確かに 小浜でも 今年は 「はたはた」「サヨリ」 は 不漁だったし・・

「飛び魚」なんかが もう 取れ始めたり・・・


海の中が なんかへんだね・・


阪神が強かったりとかは 関係ないとは思うけど・・・



サッ 今日もがんばるどぉ~!

☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                      ひめ

|05-19|2017年 5月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>




う~~ん 今日は 爽やかで気持ちいいわ~~


5月って気がするお天気~~♪



昨日の水曜日は 小浜の市場だけ休みなので


木五商店は 休んでたけど 関東、関西の市場は やってたので

出荷とか電話とか あるので パパさんだけ 午前中 工場にいたの。


で お昼になって

ママさんが パパさんのお姉ちゃんから頼まれてた 高浜町の「杜仲茶」を買いに

高浜の道の駅へ 行って ついでに ラーメンでも食べようとかいって・・・

なんとなく二人の雰囲気で お出かけするなぁ~と 敏感に察知したあたしは

例によって ママさんのストーカーになって 猛アピール。

道の駅は 確かテラス席があったからということで

あたしも連れて行ってもらうことになった。


パパさんとママさんが 頭上の天井にツバメの巣があって 

まさかの 糞を 気にしながら

おいしそうにラーメンを食べたあと

あたしと一緒に その付近を 探索・・・

IMG_6768.jpg


道の駅の裏側は 海。


すぐ向こう岸がみえてるのは リアス式海岸だから 半島なの。

こんな入江だと めったに 波だたない・・・

IMG_6775.jpg


海岸渕を 歩いていったら 突然 墓石発見

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? なんでこんなところに・・・


5つほどきれいに『並んで立ってた。


あまりにも唐突に目の前にあらわれた墓石に ママさんもパパさんも 興味津々・・・

そばに立ってる建物も お寺ではないし・・・


パパさんが まわってみてみたら 墓石の展示だった・・

よこの建物をみたら JAの葬儀場

な~~んや・・・ 

なんぼなんでも この墓石の横で写真も撮れないし・・・

ってことで 小浜に帰ることに・・・

パパさんが まだ やり残した仕事があるので工場へいくというので

あたしもママさんも そのまま一緒についていった。

パパさんが用事をしてる間 ママさんとsea garden へ ボール遊びをしにいった。


IMG_6808.jpg


でも 1羽のトンビが えらい低く飛んでて しかも あたし達の頭の上を・・・

なんだか ママさんも怖くなって・・・

それに あたしは パパさんのことが気になって ボール遊びに集中できなかったの。


そんなわけで すぐに 工場へ戻った。



ほったらかしで 手入れもしてないのに 今年も きれいに咲いててる花たち・・・

IMG_6824.jpg


バラなんか 虫ひとつつかないのが 不思議~~

IMG_6826.jpg


パパさんが 用事がすんだので このあたりを もう一回りしてこようと言うことになって


緑地帯を 散策・・・


IMG_6836.jpg


一気に 雑草やら伸び放題になってたけど それはそれで 趣があっていいもんだ。


そこへ かいらしい あたしが 紛れ込むと また 絵になるのよねぇ~(笑)


こうして 早目の夕方のお散歩もおわりました。



さて さて 伸び放題なのは 草花だけやない。


        
勝った! 勝った! また 勝った~!!


こんな タオルを広げてる阪神ファンがいたけど マジで 強い!


毎朝 巨人ファン、カープファン やら 阪神ファンやら いろんな野球好きが

いれかわり立ち代り ママさんと あ~だこ~だと しゃべりに来るんだけど

いつもなら 愚痴が 半分、 また 巨人ファンをからかったり・・・そんな日々だのに


なんか 変・・・・今日も 物凄く 静か・・・

ママさんを含めて この落ち着きはらった阪神ファンの様子がおもしろい。


一人の阪神ファンが そっと ママさんのところにやってきて 声をひそめて


「おい! つよいなぁ・・・ www なんか 気持ち悪いくらい強いなぁ・・・」


って。


目は 当然 笑ってる。


数メートル離れたところで 巨人ファンが聞き耳を立ててる・・・


店先のほうには カープファンが チラチラと ママさんに視線を送ってる・・・


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


ママさんは たまりません~って。ww




そんな野球の話は おいといて お魚の紹介しなければ・・・



『真鯛』
IMG_6910.jpg


『さごし』
IMG_6909.jpg


『ひらめ』
IMG_6908.jpg


『ノドグロ』
IMG_6907.jpg


『オコゼ』
IMG_6906.jpg


『 はまち』
IMG_6905.jpg


『飛び魚』
IMG_6904.jpg


『カワハギ』
IMG_6902.jpg


『すずき』
IMG_6901.jpg


『鯵、したびらめ、おこぜ』
IMG_6900.jpg

『 タフグ』
IMG_6899.jpg


『のどぐろ、あじ』
IMG_6898.jpg


『甘鯛』
IMG_6894.jpg


『さごし』
IMG_6893.jpg


『真鯛』
IMG_6889.jpg


『真鯛』
IMG_6888.jpg


『馬頭鯛』
IMG_6887.jpg


『 すずき』
IMG_6886.jpg


『真鯛、かわはぎ』
IMG_6885.jpg


『鯵』
IMG_6884.jpg


『えてがれい』
IMG_6883.jpg


『チコダイ』
IMG_6882.jpg


『鯵』
IMG_6881.jpg


『 ノドグロ』
IMG_6880.jpg


『甘鯛』
IMG_6877.jpg


『真鯛』
IMG_6876.jpg


『カワハギ』
IMG_6875.jpg


『ナメラ』
IMG_6874.jpg


『紋甲イカ』
IMG_6871.jpg


『真鯛』
IMG_6870.jpg





( -.-) =зフウー  たくさんあった。



頑張って ここまで 見てくれたかしらん・・


ありがと!<(_ _)>



底引き漁も もうすぐ終わってしまうもんね。


こんなに お魚が 並ぶのも もう暫くの間やし~~




ほな 週の後半もがんばるどぉ~!


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


                       ひめ

|05-18|2017年 5月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



なんか 今日も涼しいし~~


昨日は 暑くなるとか聞いてたけど 風も冷たくて 涼しかったよ~~



IMG_6700.jpg



さわやかで まだまだ 歩けた夕方のお散歩だったけど

ママさんが 気が向かなかったみたいで


さっさと帰ってきたの。


IMG_6724.jpg




そしたら 帰る途中に 変な 強面のあきらかに デブってるおじさんに


自分の腹の出てることをたなにあげて

あたしのお腹が 地面について すってないかと 言いがかり(笑)をつけられて・・・ww


確かに ちょっとばかりはお腹と地面間の距離は 

高速もついたわけでもないのに

短縮されたかもしれないけど


まだ うら若き乙女に 投げかける言葉やないよねぇ~ 


そんな事もあったけど どこまでも明るいあたしで帰ってきたし~~


夜 月曜で野球が無かったので 家の中は静かだった。


ただ  電話が大嫌いな あたしが 電話がかかってきても

ママさんたちがかけようとしても そばで 必死に阻止しようと 妨害の叫びをするもんやから

ママさんが電話かけるときは あたしを その部屋から追い出すんよ

それでもって 昨夜も 追い出された・・(ーー;)


あたしにしたら 不気味で恐ろしいものなのに・・・




さてさて おそろしくもないのは 今日のお魚・・・


底引きのお魚もなかったので 定置網のお魚ばかり



『サクラマス、モズク』
IMG_6733.jpg


『さば』
IMG_6734.jpg


『さごし』
IMG_6735.jpg


『すずき』
IMG_6736.jpg


『鯵』
IMG_6737.jpg


『さば』
IMG_6738.jpg


『タカバ』
IMG_6739.jpg


『飛び魚』
IMG_6751.jpg


『甘エビ』
IMG_6750.jpg


『 たかば』
IMG_6747.jpg


『鯵』
IMG_6746.jpg


『鯵』
IMG_6745.jpg


『鯵』
IMG_6744.jpg


『 しんこ』
IMG_6743.jpg


『鯵』
IMG_6742.jpg


『紋甲いか』
IMG_6741.jpg


『真蛸』
IMG_6740.jpg





今日は 「鯵」がおおかったかなぁ・・・




さて 明日水曜日は 他の市場はやってるけど

小浜の市場だけお休み。



ジャまた あさってね。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                                   ひめ

|05-16|2017年 5月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申し上げます。<(_ _)>




今日も 気温あがるらしいわ・・

でも 今んとこ 曇りがちなお天気。




IMG_6674 - コピー


しかし昨日のお昼は 暑かったねぇ~~~~~


いやいや 熱かった・・・


どうなるかと思ってたけど やっぱりベテランはいい味出してるねぇ~


ここぞと言うときに 打ってくれるのは やっぱり4番やわ~


留ちゃんが タイムリーを打って リードして

糸原も打って 2点差付いた段階で

ママさんは 今日は 勝った!と 自信もって 買出しに出かけていったwww

どうよ この怖いぐらいの強い阪神!

交流戦が ちょっと心配では あるけれど もしかして もしかして 今年は・・・

( ̄ヘ ̄)ウーン この二文字は 言わんとこ~っと。

もうちょっと 心にしまっておいて・・・


(*≧m≦*)ププッ


とにかく 上機嫌なママさんやったわ~



あたしはと言うと・・・


それはそれは お利口に お留守番をしながら・・・

中庭へのサッシが 一枚 鍵がかかってなくて 鼻先を ちょいとつっこんだら

簡単に開いたので そ~~と 庭におりて おろおろと・・・


こっそり やってたのに 反対側の戸を半分網戸にしてあったために

網戸越しに ママさんと目があってしまい・・・

速攻で 取り押さえられた・・・(ーー;)


「ワクチン接種後1週間は シャンプーあかんのに   なんで勝ってに おりるん!

と 叱られた。

池なんか はいるわけないのに 入るんやないかと ママさんは疑ってるみたいやった・・・





さてさて 今日のお魚です








『真蛸』
IMG_6678.jpg

『タカバ』
IMG_6679.jpg


『ガシラ』
IMG_6681.jpg


『馬頭鯛』
IMG_6682.jpg


『あわふきがれい』
IMG_6683.jpg


『あわふきがれい』
IMG_6684.jpg


『カワハギ他』
IMG_6685.jpg


『赤メバチ』
IMG_6686.jpg


『ワラサ』
IMG_6687.jpg


『甘鯛』
IMG_6699.jpg


『馬頭鯛』
IMG_6698.jpg


『ガシラ』
IMG_6697.jpg


『いろいろ』
IMG_6695.jpg


『すずき、真鯛』
IMG_6694.jpg


『スズキ』
IMG_6692.jpg


『紋甲イカ』
IMG_6691.jpg

『チコ鯛』
IMG_6690.jpg


『赤イカ』
IMG_6689.jpg


『ワラサ』
IMG_6688.jpg



そこそこあったんちゃうかな・・・




さて また1週間が 始まるし

今日も がんばるどぉ~!


 ☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

                        ひめ
|05-14|2017年 5月コメント(0)TOP↑
ようこそのお越し厚く御礼申しあげます。<(_ _)>



今日は 朝から 雨やし~~


ママさんが 朝の散歩のときに

「暫くは シャンプーできひんのやから 泥除けワンピ 着ていってな」

って・・・


そういえば 昨日 どこへつれて行ってもらえるんかと思ってたら


動物病院やった。


しかも ワクチンとかで 背中を チクリされたし~



S__8790018.jpg



相変わらず 春の動物病院は 混んでて いっぱいやったけど

ミニチュアダックスとかは 吠えてる子も いたけど

あたしは めちゃ いい子にしてた。

強かった あたし。



実は 先週だったか・・・散歩中 初めて出会ったミニチュアダックスのこに

鼻を近づけただけやのに ガブッってされて

めちゃ 痛い目にあったの。


幸い キズには ならなかったけど 飼い主のパパさんは おもいっきりその子を
しかってたけど

それ以来 ミニチュアダックスには 近づけなくなったの。


また 怖いもんが増えた あたしでした。




動物病医院が終わると そのまま車に乗せてもらって

川崎地区まで・・・


暫く お散歩した。

S__8798212.jpg


ここでも 禁止されてるのに へたなゴルフの練習をしてるおじさんがいて・・・


ゆっくりは できなかったけれど・・・




そうしてそうして ゆっくり 落ち着いてみれたのは


昨夜も なんだか 安心して勝つのが当然のようにしてみてたママさん。



でもって やっぱり 勝った阪神。


強い 強すぎる・・・これは 本物やわ~~



今日は デイゲームらしいから ママさんも 観れないけれど

今の虎は 負ける気がしないわ~~



さてさて 今日のおさかなは・・・


底引きのお魚もあって たくさん並びましたよ。

『赤イカ』
IMG_6641.jpg


『あなご』
IMG_6640.jpg


『甘鯛』
IMG_6639.jpg


『スズキ』
IMG_6638.jpg


『馬頭鯛』
IMG_6637.jpg


『鯵』
IMG_6616.jpg


『ひらめ』
IMG_6636.jpg


『タフグ』
IMG_6635.jpg


『ガシラ』
IMG_6634.jpg


『すずき』
IMG_6629.jpg


『キンチュウ紋甲イカ』
IMG_6628.jpg


『かわはぎ』
IMG_6626.jpg


『 レンコ鯛』
IMG_6625.jpg


『イシモチ』
IMG_6624.jpg


『金頭』
IMG_6623.jpg


『鯵』
IMG_6622.jpg


『かわはぎ』
IMG_6621.jpg


『赤イカ』
IMG_6620.jpg


『新子』
IMG_6619.jpg


『すずき』
IMG_6618.jpg

『チコダイ』
IMG_6617.jpg



『チコダイ』
IMG_6615.jpg


『グレ他』
IMG_6614.jpg


『紋甲イカ』
IMG_6612.jpg


『タフグ』
IMG_6602.jpg


『鯵』
IMG_6601.jpg



のように たくさん 並んでたよ。



普通は 真空パックの笹漬けも 「昆布締め」の真空パックと

スタンダードな「小鯛の笹漬け」真空パック

ぐらいしか 店頭にならべていないけど

今日は 土曜日ということもあって 

小鯛の他 「さより」「キス』「小鯵」

そして 鯵、小鯛、サバの 「よくばりQOOちゃん」

そして 昨日 発売になった「リンゴ酢使用の笹漬け」

小鯛の200g、100g


の樽と 各種 店頭販売もさせて頂きましたよ。

おかげさんで 好評でした。


明日の日曜日も 同じように 店頭販売もするらしいよ。


平日にお買いお求めを考えられてる方は
前もって ご連絡をいただけると 嬉しいって
ママさんは 言うてますよ。


ほな みなさん いい週末をお過ごし下さい。


☆~~ヾ^-^) マタネッ♪


               ひめ




|05-13|2017年 5月コメント(0)TOP↑

プロフィール

木五商店

Author:木五商店
管理用ページ


ニュース

メニュー

リンク集

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク2

犬の足跡

Amazon人気商品